石屋の出来事

リモート見学・オンライン相談はじめました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
緊急事態宣言が発出され、年が明けてもなかなかご実家に帰ることができない方が多いのではないでしょうか。私も実家には昨年から帰っておらず、高齢の祖母とはたまに電話で話をしている状況です。電話でだけでも声を聞くと安心ですし、スマホでビデオ通話をすると姿が見えてさらに安心できます。
今日は、当社でもリモート見学をスタートしましたのでご紹介いたします。

リモート見学とは?


ご自宅にいながらパソコンやスマホで霊園や展示場のご見学が可能です。新型コロナウイルスが流行しているこの時期はもちろんですが、将来を見据えて今お住まいの市町村とは別の地域に墓所を取得したいという方や、外出が難しい方、複数の霊園を見て回りたい方などにオススメです。
霊園や展示場の他にもお墓に関するお悩みに対してオンラインでご相談していただくことが可能です。

どんな場所を見学できるの?

現在ご見学が可能な展示場や霊園は下記の通りです。

【展示場】本社展示場(涌谷町)、仙台支店展示場(仙台市泉区)
【涌谷町】永福寺
【美里町】興安寺
【大崎市】おおさきさくら花陵、東渓寺、長線寺
【登米市】宝林寺
【石巻市】石巻第二霊園、箱泉寺、法音寺
【仙台市】仙台市営いずみ墓園、浄満寺
【名取市】名取市公園墓地
【七ヶ浜町】七ヶ浜町公園墓地蓮沼苑
【気仙沼市】気仙沼市鹿折公営霊園

必要なものはあるの?


スマートフォン・タブレット・PCなどが必要になります。
その他、FaceTime・Zoomいずれかを使用しますので、電話番号かメールアドレスが必要になります。ご自身のお顔を非表示にすることもできますので、使用方法などご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。

<まとめ>

リモートでのご見学や相談は、下記ホームページのフォームからお申込みいただくか、お電話にてお申込みをお願いします。その後、日程の調整などを行い当日ご見学していただけます。
新型コロナウイルスの感染予防の他にも、ご家族とお休みが合わずに移動する時間を割くことが難しい方には心強いツールだと思います。墓地探しなどご検討されている方は、是非うまく活用していただければと思います。
https://www.satosekizai.com/find/remote/index.html

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石屋の出来事

    粉骨サービスを開始しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近お客様からもお問い合わせが増えて…

  2. 石屋の出来事

    「離島」のお仕事!

    こんにちは。工事部の公平です。今回、女川町出島の墓地に法名彫刻の仕…

  3. 石屋の出来事

    お墓ディレクターの試験を受けます!

    こんにちは。営業部の秋山です。私は石材店に勤めて4年目ですので、ま…

  4. 石屋の出来事

    墓屋として身の引き締まるお話

    こんにちは。店長の佐藤です。私たち墓屋は、どうしても人の死に携わる…

  5. 石屋の出来事

    「お墓づくりの教科書」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近、日中の天気が良くても夕方から雨…

  6. 石屋の出来事

    トップ5の記事をご紹介します!

    こんにちは。営業部の秋山です。この佐藤石材工業のスタッフブログもあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石屋の出来事

    いしぶみvol.7を発行しました!
  2. ならわし

    納骨はどうやって進めるべき?期限や決まり事はあるの?
  3. 情報

    時宗とは
  4. お墓

    お墓参りや仏壇に欠かせないアイテムお線香。何で出来ているの?
  5. お墓

    お墓を建てるときに方角はどこ向きがいいの?
PAGE TOP