お墓

桜の墓石

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

4月に入り、入学や新生活が始まる時期ですが皆様どうお過ごしでしょうか?
桜の満開日が楽しみですね。
今回は、その「桜」をモチーフにした弊社オリジナルの墓石をご紹介します。

桜色の石

メインで使用している石は「小櫻石」と呼ばれる御影石です。
明るい雰囲気があり、特に女性に人気の石種です。
形状はシンプルで飽きのこないデザインにしています。

ステンドグラス

桜をモチーフにしたステンドグラスです。
光りが当たるとより一層、美しく映えます。
特にこのステンドグラスのデザインは人気で、他の墓石にも使用したりするほどです。

桜の石彫

柔らかみが出るようワンポイントで桜の石彫品が付いています。
主張し過ぎないよう、サイズと配置にこだわっています。

<まとめ>

お墓参りに行きたくなるような明るく優しさを感じれるようデザインさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
当社に展示品がございますので、ぜひ実物をご覧ください。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    お墓にはどれくらい骨壺が収まるの?スペースがないときの対処法は?

    古くから何代も続いている家系だと、家族墓には何人ものご先祖様が埋葬…

  2. お墓

    どうしてお清めに「塩」を使うの?正しいお清めの塩の使い方とは?

    葬儀に参列した経験がある方は、終わった後に塩を手渡された経験が…

  3. お墓

    お墓の水抜き穴って?何のために開ける必要があるの?

    お墓は天然の石でできているため、雨や雪などの水分を吸収して墓石…

  4. お墓

    デザインの参考に!全優石のデザインコンテストを見てみよう!

    最近では従来の和型墓石以外にも、オリジナリティあふれるデザイン…

  5. お墓

    墓誌がいっぱいになったら?まとめることはできるの?

    お墓に埋葬されているご先祖様の戒名や享年などを刻むのが墓誌です…

  6. お墓

    お墓の免震施工について

    営業の今野です。今やお墓も地震対策が必須となっています。しかし、す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓を建てる際に耳にする墓相。参考にした方が良いの?
  2. お墓

    地方にあるお墓の分骨をしたい…。分骨の手順と注意点
  3. 情報

    禅宗とは?|曹洞宗
  4. お墓

    「檀家」ってどういうもの?メリットとデメリットを知ろう
  5. お墓

    お墓を継ぐ人がいない… 夫婦墓はどのように建てれば良い?
PAGE TOP