お墓

桜の墓石

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

4月に入り、入学や新生活が始まる時期ですが皆様どうお過ごしでしょうか?
桜の満開日が楽しみですね。
今回は、その「桜」をモチーフにした弊社オリジナルの墓石をご紹介します。

桜色の石

メインで使用している石は「小櫻石」と呼ばれる御影石です。
明るい雰囲気があり、特に女性に人気の石種です。
形状はシンプルで飽きのこないデザインにしています。

ステンドグラス

桜をモチーフにしたステンドグラスです。
光りが当たるとより一層、美しく映えます。
特にこのステンドグラスのデザインは人気で、他の墓石にも使用したりするほどです。

桜の石彫

柔らかみが出るようワンポイントで桜の石彫品が付いています。
主張し過ぎないよう、サイズと配置にこだわっています。

<まとめ>

お墓参りに行きたくなるような明るく優しさを感じれるようデザインさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
当社に展示品がございますので、ぜひ実物をご覧ください。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    宮城で安心できるお墓の地震対策。その施工方法とは?

    大規模地震が多い宮城では住宅はもちろん、近年ではお墓にも一定の…

  2. お墓

    お墓の見積書を見る時に気を付ける3つのポイント

    お墓は高額な買い物だからこそ、購入する際は後悔しないように見積書も…

  3. お墓

    継承者がいない親戚のお墓。どう対処するべき?

    最近は少子高齢化の影響を受けて、継承者がいないお墓が増えてきて…

  4. お墓

    近年増加する「樹木葬」とは?歴史やその特徴について

    埋葬はお墓だけでなく、宗教色に囚われない自然葬という形を望む方々も増え…

  5. お墓

    お骨は全てお墓に納めなければいけないの?

    多様化しているお墓事情。散骨・海洋葬・樹木葬・納骨堂など、お墓自体建て…

  6. お墓

    墓地の名義人が亡くなった時の手続きは?流れをわかりやすく解説!

    そのお墓の名義人が亡くなった場合、ほかの誰かが名義人となってお墓を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓や葬儀にある樒(しきみ)とは?何のために使われているの?
  2. お墓

    お墓について相談したい場合、誰に相談するべき?
  3. 石のコト

    お墓以外でも御影石は使用されています
  4. スタッフ日記

    実家のお墓参りをしてきました!
  5. お墓

    お墓はいつ建てるのが正しいの?
PAGE TOP