HOME

お墓

桜の墓石

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

4月に入り、入学や新生活が始まる時期ですが皆様どうお過ごしでしょうか?
桜の満開日が楽しみですね。
今回は、その「桜」をモチーフにした弊社オリジナルの墓石をご紹介します。

桜色の石

メインで使用している石は「小櫻石」と呼ばれる御影石です。
明るい雰囲気があり、特に女性に人気の石種です。
形状はシンプルで飽きのこないデザインにしています。

ステンドグラス

桜をモチーフにしたステンドグラスです。
光りが当たるとより一層、美しく映えます。
特にこのステンドグラスのデザインは人気で、他の墓石にも使用したりするほどです。

桜の石彫

柔らかみが出るようワンポイントで桜の石彫品が付いています。
主張し過ぎないよう、サイズと配置にこだわっています。

<まとめ>

お墓参りに行きたくなるような明るく優しさを感じれるようデザインさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
当社に展示品がございますので、ぜひ実物をご覧ください。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    白虎隊のお墓

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回は私が個人的に好きな「白虎…

  2. お墓

    知らない人も多い?お墓参りの服装とお供え物に決まりはあるの?

    故人を偲んでご先祖様に敬意を表すお墓参りは、年に何回か行う家庭がほとん…

  3. お墓

    墓じまいの前に一度お墓の引越し(改葬)を検討してみませんか?

    こんにちは。営業部の秋山です。春のお彼岸が近付いてきていますが、年…

  4. お墓

    還骨法要(かんこつほうよう)とは?どんなことをするの?

    亡くなられた方の骨上げが終わったら、そのままお墓に納骨をする地…

  5. お墓

    意外と知らない。「墓標」って何のためにあるの?

    「墓標(ぼひょう)」という言葉は耳にしたことがあっても、どんな…

  6. お墓

    夏のお墓参りで気を付けることと準備するもの

    夏になると日本では多くの家庭でお盆にお墓参りを行います。普…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. おおさきさくら花陵

    本年もよろしくお願いいたします|おおさきさくら花陵
  2. お墓

    地震で崩壊したお墓。保証で直してくれるの?
  3. 情報

    鏡開きってなんで鏡“開き”なの?
  4. 街の情報

    指定有形文化財に指定されました
  5. イベント

    「春の感謝フェア」開催中です!
HOME
PAGE TOP