HOME

施工事例

「永代供養墓」が完成しました!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
私ごとですが、先日プライベートでゴルフに行ったのですが、はじめてスコアが目標である100を切れそうという状況でした。ゴルフをはじめて2年程ですが、目標のスコアまで後少しという残念な結果でした。私はラウンドするのは年に10回程ですが、ゴルフをやる方はどれ程の期間で100を切るものでしょうか。
これからも目標を達成出来るように頑張ります。
さて今回は先日完成した大崎市にある八幡寺様の「永代供養墓」の紹介と「永代供養墓」を知らない方もいると思いますので、「永代供養墓」とは何かという説明をしたいと思います。

「永代供養墓」って何?


永代供養とは寺院や霊園が存続する限り、家族に代わって供養してくれるシステムで「永代供養墓」は永代供養が保証され、皆さんで入る大きなお墓の1つです。
少子高齢化で代々のお墓を継承が出来なくなった方や、跡取りの居ない方が利用するケースが増えています。

八幡寺様「永代供養墓」の仕様について


今回建設した「永代供養墓」はお骨を棚に置くか合祀にするか選べるかたちの構造になっています。「永代供養墓」に埋葬された方は正面左右にある「戒名プレート」に埋葬された方の戒名などが彫刻出来るようになっています。
埋葬出来るお骨は棚と合祀部を合わせて300体程です。

<まとめ>

私ども墓石店はこれからの時代に合わせた埋葬の方法を考え、寺院様に提案していく必要があると思います。「永代供養墓」もその1つです。
その他にも、「散骨」、「樹木葬」、「有期限墓」など色々な埋葬方法がありますが、皆さんに一番合った埋葬方法を選んでください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。2018年ももうすぐ終わり、来年…

  2. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。宮城県では黒御影石のお墓が多く感じま…

  3. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  4. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  5. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  6. 彫刻事例

    さくら陵の彫刻事例|おおさきさくら花陵

    こんにちは。営業部の秋山です。あっという間に1月も終わってしまいま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    菩提寺を決める時にはどこをチェックすれば良いの?
  2. お墓

    曹洞宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?
  3. お知らせ

    108個あると言われる煩悩。どんな内容なの?
  4. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」
  5. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!
HOME
PAGE TOP