HOME

石のコト

石の紹介|G663

Pocket

展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「G663」という石を紹介したいと思います。

G663の特徴


G663の読み方は「ジーロクロクサン」です。
産地は中国で、桜御影石や小桜石とも呼ばれるピンク色の代表的な御影石です。圧縮強度は118.26n/mm2で、吸水率は0.195%と少し吸水率の高い石です。
最大の魅力は、優しいピンク色の色合いで特に女性に人気があります。色ムラも少なく価格も手頃で使いやすい石といえるでしょう。

G663の建墓例



優しい色合いが魅力的なG663ですが、インド産の赤色のニューインペリアルレッドなどとの相性も抜群で、濃い色と合わせることで全体が引き締まってスタイリッシュな印象になりますよ。

<まとめ>

今回は、中国のピンク系の代表的なG663をご紹介しました。色については、文字や画像では中々伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧ください。
特に優しい人柄や明るい印象のお墓を検討されている方は、候補の石種としても考えてみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    お墓に使う御影石。価格に違いがあるのはなぜ?

    日本のお墓はそのほとんどが御影石で作られています。そのうちの半…

  2. 石のコト

    石のある生活

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  4. 石のコト

    どうしてお墓にお地蔵様が設置してあるのか?

    こんにちは、経理の吉津です。ゴールデンウィーク☆どのようにお過ごし…

  5. 石のコト

    墓石の色を選ぶ際のポイントは?どんな点に気を付ければ良い?

    お墓を建てたいと考えている方は、デザインをはじめ、値段や墓地など色…

  6. 石のコト

    石の紹介|国産の白御影石 稲田石

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    自分で出来る目地の補修方法
  2. 彫刻事例

    お墓の彫刻が目立つように着色を入れたい!どんな色が人気なの?
  3. お墓

    デザインの参考に!全優石のデザインコンテストを見てみよう!
  4. 構造

    お墓によくある化粧砂利のはなし
  5. 情報

    禅宗とは?|曹洞宗
HOME
PAGE TOP