HOME

お墓

ブロンズのあるお墓

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

ここ数年、徐々に人気が高まっているデザイン墓石。
今回はその中でもブロンズを使った墓石の良さをご紹介します。

ブロンズを使った表現

お墓にブロンズ製の文字やレリーフをつけるという習慣は、ヨーロッパでは古くから広く親しまれるスタイルです。落ち着いた輝きを放つブロンズは、独自の存在感で後世まで伝え続けます。

ブロンズの特徴

ブロンズは時間が経つと表面が酸化し、緑の錆が出てきます。
これを「緑青(ろくしょう」と言います。
ブロンズを選択される方は、年数とともに変化していく緑青の風合いを楽しむこともできます。

ブロンズをプラスしたお墓


最近弊社で建てさせていただいたブロンズのお墓です。
ブロンズの小鳥もさりげなくとまっていて素敵ですね。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
ブロンズの魅力を少しだけでも知っていただけたら幸いです。
文字やレリーフの種類も豊富にございますので、ぜひ一度ご来店ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    浄土真宗ってどんな宗教?お墓には特徴がある?

    お墓の形状やお参りの作法は、宗派によって違いがあり、その宗派に…

  2. お墓

    卒塔婆はどうして必要なの?その意味と由来について

    お墓の背面に立てられている「卒塔婆」は、誰もが目にしている木の板です。…

  3. お墓

    和型墓石と洋型墓石。宮城ではどちらが人気なの?

    お墓のタイプは、私たちにとっておなじみである縦長の和型墓石と、…

  4. お墓

    周瑜のお墓

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日は三国志に登場する「諸葛亮…

  5. お墓

    法名碑がいっぱいになった時はどうする?

    こんにちは。営業部の秋山です。法名彫刻や今あるお墓の建替を検討され…

  6. お墓

    「喪中」はいつまで?期間中にやってはいけないことはある?

    近しい人が亡くなった時に、一定の期間喪に服することを喪中と言います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    お墓を建てる最適な時期について
  2. おおさきさくら花陵

    完成記念見学会の開催について|おおさきさくら花陵
  3. イベント

    2023年も新春初売りを開催いたします!!!
  4. お墓

    五輪塔ってなんのためにあるの?梵字とは?
  5. お墓

    お墓参りをいつまでも快適に… 増加するバリアフリーのお墓とは?
HOME
PAGE TOP