イベント

「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催

Pocket

営業の今野です。
9月9日(土)に恒例のお墓セミナー&いずみ墓園見学会を仙台リビング新聞社協力のもと開催します。「そろそろお墓も考えないと…」と思っていても、何から始めればよいか分からないと思います。
セミナーではお墓の選び方や気を付けなければ後悔するポイントの説明、墓園見学会では実際に建っているお墓を見ながらの質疑応答やお墓の施工も見学できます。

後悔しないお墓づくり

お墓セミナーでは、後悔しないお墓づくりのために注意しなければならないポイントをご案内します。「お墓っていくらかかるの?」「石の種類で何か違ってくる?」「地震で倒れないか心配」「何から考えればよいか分からない」など様々な疑問にお答えします。
セミナーの後は昼食をはさみ、大型バスでいずみ墓園へ移動します。セミナーでの疑問点などは、バスに同車しているスタッフへ気軽に声をおかけください。

実際のお墓を見て質問できる「いずみ墓園見学会」

いずみ墓園見学会では、実際に建っているお墓を見ながら疑問にスタッフがお答えします。いずみ墓園には、従来の和型墓石や昨今増えている洋型墓石など様々なお墓があります。区画も一般的な広さの墓所や、コンパクトな芝生墓所があり、それぞれ見ていただきます。
また、実際にお墓の施工も見学していただきますので、普段見ることができないお墓の内部構造が分かります。地震対策の施工もしっかりと確認していただけるようになっています。

<まとめ>

ご検討を始められた方も、いずれ検討する方も、この機会にお墓について一緒に考えてみませんか?スケジュールは以下を予定しています。

日時  9月9日(土)午前10時~午後4時30分
集合  新仙台ビルディング5階会議室(仙台市青葉区大町1-1-30)
解散  地下鉄南北線泉中央駅・仙台駅
行程  仙台リビング新聞社(セミナー)→昼食→いずみ墓園(墓地・工事見学)
    →いずみの杜(墓石見学)→解散
定員  30名(抽選)※当選者にのみ案内状を送付します
参加費 無料、昼食付き

申込み

 仙台リビング新聞社
☎022(265)4305 午前9時30分~午後5時30分(土曜3時30分まで)営業日曜祝日休

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お知らせ

    梅雨はお墓が傷みやすい!?雨が続いたときのお手入れ方法は?

    6月に入ると、暑い夏を迎える前に梅雨が訪れます。連日の雨はそれ…

  2. お知らせ

    フロアのお掃除どうしてますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。花粉の季節も一段落。天候に恵まれた今年…

  3. お知らせ

    第31回全国統一全優石お客様感謝フェア開催中!

    こんにちは。営業部の秋山です。お墓について調べている方は「全優石(…

  4. お知らせ

    話題の「終活セミナー」!どんなことをしているの?

    2012年の流行語大賞にノミネートされるほど、認知度が高くなっ…

  5. お知らせ

    お墓クリーニングサービスの気になる内容とは?

    こんにちは。営業部の秋山です。「遠くてなかなかお墓参りに行けない」…

  6. お知らせ

    お墓のお花を長持ちさせるコツ

    こんにちは。営業部の秋山です。日差しが強くなり、日焼けの季節が近づ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    公営の墓地を申し込んだけど「返還墓所」ってなに?
  2. お墓

    時宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?
  3. お墓

    初盆にいただいたお供え物はお返しするべき?送る際の注意点は?
  4. 墓地情報

    仙台市青葉区の「葛岡墓園」の特徴と魅力について
  5. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪
PAGE TOP