HOME

イベント

「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催

Pocket

営業の今野です。
9月9日(土)に恒例のお墓セミナー&いずみ墓園見学会を仙台リビング新聞社協力のもと開催します。「そろそろお墓も考えないと…」と思っていても、何から始めればよいか分からないと思います。
セミナーではお墓の選び方や気を付けなければ後悔するポイントの説明、墓園見学会では実際に建っているお墓を見ながらの質疑応答やお墓の施工も見学できます。

後悔しないお墓づくり

お墓セミナーでは、後悔しないお墓づくりのために注意しなければならないポイントをご案内します。「お墓っていくらかかるの?」「石の種類で何か違ってくる?」「地震で倒れないか心配」「何から考えればよいか分からない」など様々な疑問にお答えします。
セミナーの後は昼食をはさみ、大型バスでいずみ墓園へ移動します。セミナーでの疑問点などは、バスに同車しているスタッフへ気軽に声をおかけください。

実際のお墓を見て質問できる「いずみ墓園見学会」

いずみ墓園見学会では、実際に建っているお墓を見ながら疑問にスタッフがお答えします。いずみ墓園には、従来の和型墓石や昨今増えている洋型墓石など様々なお墓があります。区画も一般的な広さの墓所や、コンパクトな芝生墓所があり、それぞれ見ていただきます。
また、実際にお墓の施工も見学していただきますので、普段見ることができないお墓の内部構造が分かります。地震対策の施工もしっかりと確認していただけるようになっています。

<まとめ>

ご検討を始められた方も、いずれ検討する方も、この機会にお墓について一緒に考えてみませんか?スケジュールは以下を予定しています。

日時  9月9日(土)午前10時~午後4時30分
集合  新仙台ビルディング5階会議室(仙台市青葉区大町1-1-30)
解散  地下鉄南北線泉中央駅・仙台駅
行程  仙台リビング新聞社(セミナー)→昼食→いずみ墓園(墓地・工事見学)
    →いずみの杜(墓石見学)→解散
定員  30名(抽選)※当選者にのみ案内状を送付します
参加費 無料、昼食付き

申込み

 仙台リビング新聞社
☎022(265)4305 午前9時30分~午後5時30分(土曜3時30分まで)営業日曜祝日休

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お知らせ

    和尚さん?住職さん?なんて呼ぶのが良い?

    こんにちは。営業部の秋山です。先日法事をされたお客様から「和尚さん…

  2. お知らせ

    普段の会話に溶け込んでいる「あの」言葉。実は仏教由来の言葉だって知っていますか?

    こんにちは。営業部の秋山です。普段私たちが日常で使っている言葉の中…

  3. お知らせ

    終活で欠かせないエンディングノート!そのメリットやデメリットは?

    終活において、エンディングノートを用意しておくのは欠かせないポ…

  4. イベント

    「春の感謝フェア」開催中です!

    こんにちは。総務課の佐藤です。ひな祭りも終わり、春の暖かさを感じる…

  5. お知らせ

    仏教の基礎知識!仏様の種類はどんなものがあるの?

    仏教では数えきれないほどの仏様が存在しています。信仰礼拝の…

  6. イベント

    お墓を建てる最適な時期について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはお墓を建てる時期っていつが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    「喪中」はいつまで?期間中にやってはいけないことはある?
  2. ならわし

    密葬ってどんな葬儀?家族葬や直葬との違いは?
  3. 墓地情報

    宮城県の市民墓地 仙台市営いずみ墓園の特徴や区画料金について
  4. 彫刻事例

    家族が書いた文字をお墓に彫刻したい!準備するものは?
  5. おおさきさくら花陵

    大崎市田尻にある、国の重要文化財「木造千手観音坐像」をご紹介します!
HOME
PAGE TOP