HOME

イベント

「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催

Pocket

営業の今野です。
9月9日(土)に恒例のお墓セミナー&いずみ墓園見学会を仙台リビング新聞社協力のもと開催します。「そろそろお墓も考えないと…」と思っていても、何から始めればよいか分からないと思います。
セミナーではお墓の選び方や気を付けなければ後悔するポイントの説明、墓園見学会では実際に建っているお墓を見ながらの質疑応答やお墓の施工も見学できます。

後悔しないお墓づくり

お墓セミナーでは、後悔しないお墓づくりのために注意しなければならないポイントをご案内します。「お墓っていくらかかるの?」「石の種類で何か違ってくる?」「地震で倒れないか心配」「何から考えればよいか分からない」など様々な疑問にお答えします。
セミナーの後は昼食をはさみ、大型バスでいずみ墓園へ移動します。セミナーでの疑問点などは、バスに同車しているスタッフへ気軽に声をおかけください。

実際のお墓を見て質問できる「いずみ墓園見学会」

いずみ墓園見学会では、実際に建っているお墓を見ながら疑問にスタッフがお答えします。いずみ墓園には、従来の和型墓石や昨今増えている洋型墓石など様々なお墓があります。区画も一般的な広さの墓所や、コンパクトな芝生墓所があり、それぞれ見ていただきます。
また、実際にお墓の施工も見学していただきますので、普段見ることができないお墓の内部構造が分かります。地震対策の施工もしっかりと確認していただけるようになっています。

<まとめ>

ご検討を始められた方も、いずれ検討する方も、この機会にお墓について一緒に考えてみませんか?スケジュールは以下を予定しています。

日時  9月9日(土)午前10時~午後4時30分
集合  新仙台ビルディング5階会議室(仙台市青葉区大町1-1-30)
解散  地下鉄南北線泉中央駅・仙台駅
行程  仙台リビング新聞社(セミナー)→昼食→いずみ墓園(墓地・工事見学)
    →いずみの杜(墓石見学)→解散
定員  30名(抽選)※当選者にのみ案内状を送付します
参加費 無料、昼食付き

申込み

 仙台リビング新聞社
☎022(265)4305 午前9時30分~午後5時30分(土曜3時30分まで)営業日曜祝日休

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お知らせ

    お墓に関するプロフェッショナル!お墓相談員ってどんな人?

    お墓は人生の中でも、もっとも大きな買い物の一つです。ですの…

  2. お知らせ

    写経をしてみたい!準備するものと心掛け

    今趣味として写経を始める人が増えてきています。もともと写経…

  3. お知らせ

    故人は散骨を希望しているがお墓がないと淋しい。どうすれば良い?

    最近では故人をお墓に埋葬するのではなく、海や山などの自然環境に…

  4. お知らせ

    お墓をいつまでも美しく保ちたい…専用コーティングで汚れを防ごう

    お墓は後に自分の子孫に受け継がれ、永代に渡って守られていきます。…

  5. イベント

    「墓地見学会&お墓相談会」最終日のお知らせ!

    こんにちは。営業部の秋山です。今日3月20日は春分の日!カレンダー…

  6. お知らせ

    仏教の基礎知識!仏様の種類はどんなものがあるの?

    仏教では数えきれないほどの仏様が存在しています。信仰礼拝の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    菩提寺を決める時にはどこをチェックすれば良いの?
  2. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました
  3. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類
  4. お墓

    見た目だけじゃない!お墓に玉砂利を敷くメリットって?
  5. 街の情報

    北山五山の紹介
HOME
PAGE TOP