イベント

お墓セミナ-&墓地見学会のご案内

Pocket

こんにちは。店長の佐藤です。
今回は、お墓について興味のある方、検討している方、悩んでいる方のために、私たちが定期的に開催している「お墓セミナ-&墓地案内会」をご案内します。

平成29年6月10日(土)10:00~


開催日時は平成29年6月10日(土)10:00。集合場所は仙台リビング新聞社。(※バスやお弁当手配の都合から、参加希望の方は事前の予約が必要です。)
まずは墓地選びから、お墓を建てる際の注意点、デザイン例の紹介など、おおまかな今のお墓事情を勉強して頂きます。

貸し切り大型バスで移動


座学ばかりでは飽きてしまいます。また耳学問よりも実際に目で見たほうが参考になることもたくさんあります。東日本でも有数の多様なお墓が建っている、仙台市営「いずみ墓園」に移動して、現地で様々なことを体験して頂きます。

実際のお墓を前にしての説明は貴重な経験


最初のセミナ-の講師は私が勤めます。講師として悔しいことに、セミナ-の時間ぼんやりしていた聴講者の方々も、いずみ墓園の多様なお墓を見ると、興味津々で生き生きしてきます。

本物のお墓の施工現場を目の前で見学


お墓を建てている現場はなかなか見る機会がないと思います。当日は実際の施工現場も見学して頂きます。「終の住処」であるお墓にとって施工はとても大切なものだとご理解頂けると思います。

<まとめ>

毎回セミナ-&墓地見学会を開催していて面白いと思うのは、皆さんのお墓に対する意識が、参加前と後ではまったく変わってくることです。ごく普通のデザインを希望していた方が積極的に新しいものを取り入れてみたり、仕方なく建てようとしていた方がたくさんの思いを込めたお墓にしてみたり。まだまだ先に考えている方もきっと楽しい墓地見学会になる思いますので、是非ご参加ください。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. イベント

    お墓を建てる最適な時期について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはお墓を建てる時期っていつが…

  2. イベント

    「お墓相談会」開催のお知らせ

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。もうすぐお盆ですね。皆さんはお…

  3. イベント

    「石の市(いしのいち)」開催中です!

    こんにちは。営業部の秋山です。6月18日まで創業111年記念行事と…

  4. イベント

    「石の市」開催中です

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。私ども佐藤石材工業では今月の1…

  5. イベント

    応援キャンペーン開催中です!

    こんにちは。営業部の秋山です。お盆まであと1か月となり、雑草が生え…

  6. イベント

    「夏得キャンペーン」の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。連日暑い日が続きますね。皆さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    【お墓参り手帳】気になる中身と使い方の3つのポイント
  2. お知らせ

    天然石のすすめ
  3. お墓

    春のお墓参りで気を付けることと準備するもの
  4. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その1基礎工事編】
  5. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類
PAGE TOP