HOME

完成アルバム

自然石でお墓を建てる方が増えています。

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
近年、ご来店されたお客様で「自然石を使用してお墓を建てたい」という方が増えていますので、自然石で建墓された方の施工事例をご紹介します。

福島県産青鍋石

青鍋石の産地は福島県浪江町。現在は採掘されておらず、当社にストックのあった原石を使用しました。また三春石と呼ばれることも。

竿石は28号(竿幅2.8尺)でかなり大きい原石を使用し、付属品の法名碑と無縁塔の大きさも竿石とのバランスを考えて加工しました。
塔婆立ても青鍋石で造り細部にも大変こだわりました。

宮城県産伊達冠石

伊達冠石(だてかんむりいし)の産地は宮城県丸森町大蔵山。今もなお採掘されている国産の石です。

竿石はもとより台石も大きい原石を使用し、その大きさに負けないように法名碑と無縁塔も加工しました。

 

 

<まとめ>

ご紹介したお客様以外にも自然石でお墓を建てた方はたくさんいます。
原石の在庫も多数ありますので、自然石でお墓を建てたいという方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    お墓に刻まれる文字に決まりはあるの?例文をご紹介します

    お墓に刻まれている文字はさまざまなものがありますが、具体的にど…

  2. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  3. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  4. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています

    こんにちは。店長の佐藤です。先日、完成したお墓をお客様にお引渡しし…

  5. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  6. 完成アルバム

    ニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お彼岸も今日で終わりですね。今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    納骨式はどのような流れで行うの? お寺と霊園では違いがあった!
  2. お墓

    「檀家」ってどういうもの?メリットとデメリットを知ろう
  3. お墓

    骨壺から水が出てくる!?その理由と対処法について
  4. お知らせ

    お墓のトラブル防止!墓地契約後にお墓を建てるまでの期限はある?
  5. 石のコト

    御影石について
HOME
PAGE TOP