HOME

完成アルバム

自然石でお墓を建てる方が増えています。

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
近年、ご来店されたお客様で「自然石を使用してお墓を建てたい」という方が増えていますので、自然石で建墓された方の施工事例をご紹介します。

福島県産青鍋石

青鍋石の産地は福島県浪江町。現在は採掘されておらず、当社にストックのあった原石を使用しました。また三春石と呼ばれることも。

竿石は28号(竿幅2.8尺)でかなり大きい原石を使用し、付属品の法名碑と無縁塔の大きさも竿石とのバランスを考えて加工しました。
塔婆立ても青鍋石で造り細部にも大変こだわりました。

宮城県産伊達冠石

伊達冠石(だてかんむりいし)の産地は宮城県丸森町大蔵山。今もなお採掘されている国産の石です。

竿石はもとより台石も大きい原石を使用し、その大きさに負けないように法名碑と無縁塔も加工しました。

 

 

<まとめ>

ご紹介したお客様以外にも自然石でお墓を建てた方はたくさんいます。
原石の在庫も多数ありますので、自然石でお墓を建てたいという方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  2. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  3. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  4. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  5. お客様の声

    家族の想いのこもったお墓をご紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。2018年ももうすぐ終わり、来年…

  6. 完成アルバム

    外柵リフォーム工事の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。以前にも一度紹介しましたが、先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    覚えておきたい!お墓の完成まではどれくらいの期間が必要?
  2. 街の情報

    祝!日本遺産に登録!!
  3. 石のコト

    石の紹介|M-1
  4. ならわし

    密葬ってどんな葬儀?家族葬や直葬との違いは?
  5. お墓

    お墓参りの参考に。仏教の年中行事について知りたい!
HOME
PAGE TOP