HOME

施工事例

外柵リフォーム工事のご紹介

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
今回は外柵のリフォーム工事についてご紹介したいと思います。

外柵リフォーム工事って何?

 

外柵リフォーム工事とは、墓石の周りの外柵(囲い)を新しく御影石で造り直す工事です。
墓石は既存のものに耐震補強工事をして、リフォーム後の外柵(囲い)に復元する方が比較的多いです。

外柵リフォーム工事のメリットは?

特に、古い外柵(囲い)はお墓の昇り口が階段タイプになっているものがほとんどで、お年寄りの方などがお墓参りしにくい造りの為、昇り口の階段を無くしお年寄りの方などがお墓参りし易いフロアータイプにする方が増えています。
また、リフォーム前のお墓は外柵(囲い)の内部に土や砕石を使用している場合が多いので、雑草が生えたりとお手入れに手間がかかりました。外柵(囲い)の内部に御影石を使用する事によって雑草も生えませんしお手入れも大変し易くなります。

外柵リフォーム工事の費用ってどれ位かかるの?

お墓の大きさや外柵(囲い)に使用する御影石の種類で金額は異なります。
大体80万円~200万円程かかると考えておけば間違いないでしょう。

<まとめ>

外柵のリフォーム工事はお墓が古くなったなと思っている方には最適です。
お墓を全部建替えるのではないので、費用面でもお手頃ですし、馴染みのある墓石も残り余り違和感がありません。
お墓が古くなったなどリフォームをお考えの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

  2. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。…

  3. 彫刻事例

    お墓の彫刻は何色の着色をすればいいの?

    こんにちは。営業部の秋山です。宮城県では黒御影石のお墓が多く感じま…

  4. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  5. 施工事例

    【2018年】施工事例集

    こんにちは。営業部の秋山です。いよいよ今日で2018年も終わりですね…

  6. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    目地の劣化は墓石の寿命を縮めることに!?自分でできる補修方法は?
  2. お墓

    生前にお墓を建ててもいいの!?「寿陵」を建てるメリットとは?
  3. 石屋の出来事

    粉骨サービスを開始しました!
  4. お墓

    どうしてお墓やお仏壇にロウソクを供えるの?その理由と歴史
  5. お墓

    デザインにこだわったお墓を建てたい!石材店の選び方のコツは?
HOME
PAGE TOP