HOME

石屋の出来事

「お墓づくりの教科書」作りました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
最近、日中の天気が良くても夕方から雨がちらほら。こたつをしまうのは、もう少し先ですかね。
さて新年度もスタートし、私たちも新しいモノを作りました!
ご相談にいらっしゃるほとんどのお客様は「お墓のこと詳しくわからないんだよね」とおっしゃります。そこで、お墓づくりについて詳しく説明した『お墓づくりの教科書』を作りましたので、簡単に中身をご紹介します!

誰が読むの?

「新しくお墓を建てる人に向けてでしょ?」と思う方も多いかもしれませんが、お墓づくりの教科書を読む対象者は、ずばり「誰でも」です。
新しくお墓を建てたいなという方はもちろん、すでにお墓を建てた方、これからお墓を継承する方など様々な方が読んで役立つ情報が満載ですよ!

何が書いてあるの?

お墓づくりの教科書の気になる中身は、簡単にまとめると以下の通りです。


・墓地、石材店選び~建墓まで
・お墓の引っ越し手順
・お墓の継承手順
・Q&A、用語集など
これらは、一連の流れを書いていますので漏れを防ぐことができますよ◎

どこでもらえるの?

ではどこで、どうやってもらえるのか。4つの方法をお教えいたします!

1.ホームページ 

HPお問合せフォーム

-「お墓づくりの教科書希望」と明記の上、お問合せフォームより送信ください-


2.facebook 

公式facebook

-「お墓づくりの教科書希望」と明記の上、メッセージを送信ください-

 


3.お電話 

-「お墓づくりの教科書希望」とお申し出ください-


4.店舗 

-「お墓づくりの教科書希望」とお申し出ください-

<まとめ>

今回はお墓づくりの教科書について簡単にご紹介しましたが、この他にも役立つ資料を作成していますので、また次回ご紹介しますね!
そして、もちろん地域やご事情に合わせて直接ご相談も受けますのでお気軽にお問合せ下さい!

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石屋の出来事

    お墓ディレクターの試験を受けます!

    こんにちは。営業部の秋山です。私は石材店に勤めて4年目ですので、ま…

  2. 石屋の出来事

    墓屋として身の引き締まるお話

    こんにちは。店長の佐藤です。私たち墓屋は、どうしても人の死に携わる…

  3. 石屋の出来事

    ニューズレター”いしぶみ”について

    こんにちは。営業部の秋山です。そろそろ2月ということで、当社で定期…

  4. 石屋の出来事

    お寺様の山門取付工事をさせて頂く事になりました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。涌谷周辺は稲刈りもほぼ終わって…

  5. 石屋の出来事

    当社アンケートの途中経過

    こんにちは。営業部の秋山です。先月、お客様にお送りいたしましたニュ…

  6. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束

    こんにちは。営業部の秋山です。20日まで開催いたしました、初…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】東光山 観福寺
  2. 石のコト

    お正月に「石材かるた」と「石材キューブパズル」で楽しいひと時を過ごしてみませんか…
  3. 彫刻事例

    写真のように彫刻できる!影彫りとはどんな彫刻?
  4. お墓

    お墓のお茶と水の置き方、決まっているって本当?
  5. お墓

    お墓の主流は洋型墓石?ゼロから検討される方は知っておきたいお墓事情
HOME
PAGE TOP