石屋の出来事

いしぶみvol.7を発行しました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
当社では発行しておりますニュースレター「いしぶみ」ですが、先日vol.7を発行いたしました。今回は、その「いしぶみ」の中身について少しお話いたします。

“いしぶみ”とは


当社でお世話になったお客様に定期的にお出ししているお便りのようなものです。大切なお墓を守っていただくために、お墓掃除のコツや供養の方法など、その他にもご住職の法話や街の情報などをお知らせしています。

いしぶみvol.7の内容


最近メディアでも多く取り上げられている「墓じまい」について特集を組んでいます。墓じまいを行う際には、自治体への手続きが必要であったり、現在の墓地管理者への連絡や菩提寺への相談など様々なことが必要になります。
また3年連続で当社でお墓を建立していただいたお客様が全優石の「想いを込めたお墓デザインコンテスト」に入賞しましたので、お客様の想いとともにご紹介しております。
その他、今回は美里町玉蓮寺のご住職様の法話も掲載していますよ。
街のお店紹介では、3月下旬ころから新茶の摘採が始まるので「黒澤茶舗」さんへのインタビューしてきました!

<まとめ>

いしぶみは、お客様にお出ししているほか、vol.1~7まで当社に掲示しております。もしご希望の方がいらっしゃいましたら、下記よりお問い合わせください。
タメになる情報が盛りだくさんですよ!
お問い合わせはこちら

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石屋の出来事

    お客様との7つのお約束

    こんにちは。営業部の秋山です。20日まで開催いたしました、初…

  2. 石屋の出来事

    墓じまいについて

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。近年、墓じまいをする方が大変多…

  3. 石屋の出来事

    「想いのお墓づくり-作品集-」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。暖かいを通り越して、夏日になる日もチ…

  4. 石屋の出来事

    お客様にわかりやすいご提案を心掛けています

    こんにちは。店長の佐藤です。最近お話ししたお客様に「おたくの提案書…

  5. 石屋の出来事

    お寺様の山門取付工事をさせて頂く事になりました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。涌谷周辺は稲刈りもほぼ終わって…

  6. 石屋の出来事

    離島の納骨

    こんにちは、工事部の公平です!今回は女川町出島の永清寺墓地の納骨で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    墓地が世界遺産?!スコーグスシュルコゴーデンとは?
  2. お墓

    どうしてお墓やお仏壇にロウソクを供えるの?その理由と歴史
  3. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」
  4. お墓

    浄土宗はどんな宗派?教えやお墓の特徴について
  5. お墓

    カーネーションをお墓に供えよう!「母の日参り」のすすめ
PAGE TOP