石屋の出来事

いしぶみvol.7を発行しました!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
当社では発行しておりますニュースレター「いしぶみ」ですが、先日vol.7を発行いたしました。今回は、その「いしぶみ」の中身について少しお話いたします。

“いしぶみ”とは


当社でお世話になったお客様に定期的にお出ししているお便りのようなものです。大切なお墓を守っていただくために、お墓掃除のコツや供養の方法など、その他にもご住職の法話や街の情報などをお知らせしています。

いしぶみvol.7の内容


最近メディアでも多く取り上げられている「墓じまい」について特集を組んでいます。墓じまいを行う際には、自治体への手続きが必要であったり、現在の墓地管理者への連絡や菩提寺への相談など様々なことが必要になります。
また3年連続で当社でお墓を建立していただいたお客様が全優石の「想いを込めたお墓デザインコンテスト」に入賞しましたので、お客様の想いとともにご紹介しております。
その他、今回は美里町玉蓮寺のご住職様の法話も掲載していますよ。
街のお店紹介では、3月下旬ころから新茶の摘採が始まるので「黒澤茶舗」さんへのインタビューしてきました!

<まとめ>

いしぶみは、お客様にお出ししているほか、vol.1~7まで当社に掲示しております。もしご希望の方がいらっしゃいましたら、下記よりお問い合わせください。
タメになる情報が盛りだくさんですよ!
お問い合わせはこちら

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石屋の出来事

    墓屋として身の引き締まるお話

    こんにちは。店長の佐藤です。私たち墓屋は、どうしても人の死に携わる…

  2. 石屋の出来事

    粉骨サービスを開始しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近お客様からもお問い合わせが増えて…

  3. 石屋の出来事

    お墓の資料請求ってどんな資料が届くの?

    こんにちは。営業部の秋山です。最近は、墓石を購入する際に事前に資料…

  4. 石屋の出来事

    いしぶみvol.6を発行しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。当社では発行しておりますニューズ…

  5. 石屋の出来事

    離島の納骨

    こんにちは、工事部の公平です!今回は女川町出島の永清寺墓地の納骨で…

  6. 石屋の出来事

    「お墓づくりの教科書」作りました!

    こんにちは。営業部の秋山です。最近、日中の天気が良くても夕方から雨…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    【仏教編】不祝儀袋の表書きについて知りたい!
  2. ならわし

    神道の主な霊祭はどんなものがあるの?仏式との違いは?
  3. お墓

    お盆に灯篭流しをする理由は?精霊流しとはどんな違いがあるの?
  4. 情報

    鏡開きってなんで鏡“開き”なの?
  5. お墓

    戒名が間違って彫刻された!トラブルにも慌てず対処しよう
PAGE TOP