お墓

墓石の磨き直し工事のご紹介

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
今回は墓石の磨き直し工事のご紹介をしたいと思います。

墓石の磨き直し工事って何?

墓石の磨き直し工事とは、建墓して年数の経った墓石を解体して工場で磨き直して元通り墓石を復元する工事です。
年数がたった墓石は光沢やつやが無くなってしまう事が多く、墓石を磨き直す事によって新品のような光沢やつやに戻ります。
当社近郊では特に「井内石」石巻産の石で建墓した方の磨き直し工事の多く手掛けています。

墓石の磨き直し工事って費用はどれ位かかるの?

墓石の大きさや石種によって幅はありますが、30万円~80万円位みておけば問題ないでしょう。
墓石にカケやキズなど多いと費用は高めになります。

墓石の磨き直し工事が決まってからは?

墓石の磨き直し工事が決まってからは、僧侶に魂抜きをしてもらいます。理由は墓石には魂が入っており、墓石の磨き直し工事で墓石を一時的に取り外すからです。
工事期間は2週間~3週間位です。
完成後は改めて僧侶に魂入れをしてもらいます。その後は普段通りお墓参りが出来ます。

<まとめ>

皆さんの中にも「墓石が古くなったやキズやカケが目立つ」など感じられている方が居ると思います。お墓は将来のお家です。お住まいの自宅と同じ様にお墓も綺麗にした方が気持ちの良いものです。
ぜひ墓石の磨き直し工事をお考えの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    公営墓地にも永代供養墓はあるの?

    近年関心が高まっている永代供養墓。次世代に迷惑を掛けない葬送の選択とし…

  2. お墓

    樹木葬や散骨はどこでできるの?

    1999年に岩手県一関市のお寺が始めた「樹木葬」が話題になっています。…

  3. お墓

    律宗ってどんな宗教?お墓は必要なの?

    仏教の宗派はそれぞれ考え方や教えに違いがあり、学んでいくうちに私た…

  4. お墓

    新しい供養の形!「永代供養」のメリットとデメリット

    近年、悲しいことですが少子化高齢化が進みお墓の継承者がおらず、お墓を持…

  5. お墓

    格調高い和型墓石!その構造と特徴について知ろう

    お墓には、色々なデザインがありますがその中でも、古くから見かける一般的…

  6. お墓

    桜の墓石

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    遺骨もお墓もいらない供養の形!?衝撃の「0(ゼロ葬)」とは?
  2. お墓

    トラブルを回避するために知っておきたい!墓じまいの進め方とは
  3. お墓

    宮城県でお墓を建てる時の平均価格はどれくらい?
  4. お墓

    お墓の後継者がいなくなったら、お墓はどうなるの?
  5. 街の情報

    指定有形文化財に指定されました
PAGE TOP