HOME

お墓

墓石の磨き直し工事のご紹介

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
今回は墓石の磨き直し工事のご紹介をしたいと思います。

墓石の磨き直し工事って何?

墓石の磨き直し工事とは、建墓して年数の経った墓石を解体して工場で磨き直して元通り墓石を復元する工事です。
年数がたった墓石は光沢やつやが無くなってしまう事が多く、墓石を磨き直す事によって新品のような光沢やつやに戻ります。
当社近郊では特に「井内石」石巻産の石で建墓した方の磨き直し工事の多く手掛けています。

墓石の磨き直し工事って費用はどれ位かかるの?

墓石の大きさや石種によって幅はありますが、30万円~80万円位みておけば問題ないでしょう。
墓石にカケやキズなど多いと費用は高めになります。

墓石の磨き直し工事が決まってからは?

墓石の磨き直し工事が決まってからは、僧侶に魂抜きをしてもらいます。理由は墓石には魂が入っており、墓石の磨き直し工事で墓石を一時的に取り外すからです。
工事期間は2週間~3週間位です。
完成後は改めて僧侶に魂入れをしてもらいます。その後は普段通りお墓参りが出来ます。

<まとめ>

皆さんの中にも「墓石が古くなったやキズやカケが目立つ」など感じられている方が居ると思います。お墓は将来のお家です。お住まいの自宅と同じ様にお墓も綺麗にした方が気持ちの良いものです。
ぜひ墓石の磨き直し工事をお考えの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    お墓を継ぐ人がいない… 夫婦墓はどのように建てれば良い?

    代々受け継いできたお墓も、後継ぎがいなければやがて無縁墓になっ…

  2. お墓

    妊娠中にお墓参りをしてもいいの?お腹に鏡を入れるって本当?

    妊婦さんの中には「妊娠中にお墓参りに行ってはいけない」と言われた方…

  3. お墓

    葬儀でのお焼香の正しい作法は?宗派によって違いはある?

    お葬式の際に行う、お焼香のやり方を詳しくご存知ですか?特に初めての…

  4. お墓

    お寺で見かける卵型のお墓ってなに?誰のお墓なの?

    お寺の敷地内で、縦に長い卵のような石が乗ったお墓を見かけたことがあ…

  5. お墓

    黄檗宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?

    仏教においての悟りを得るために、日夜心を落ち着けて坐禅をすることを…

  6. お墓

    自分で出来る目地の補修方法

    お墓はたくさんの部材を組み立て建立されており、その部材のつなぎ目である…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    夏のお墓参りで気を付けることと準備するもの
  2. お知らせ

    大好評の夏得キャンペーン開催します!!
  3. お知らせ

    墓石が風化してくすんだ印象に…そんな時は「磨き直し」をしましょう
  4. お墓

    意外と知らない。「墓標」って何のためにあるの?
  5. お墓

    お墓を建てる本来の意味とは?
HOME
PAGE TOP