HOME

石のコト

石の紹介|クンナム

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「クンナム」という石を紹介したいと思います。

クンナムの特徴


クンナムの産地はインドのデカン高原で、「永遠の黒」と称される高級黒御影石の代表的な石です。圧縮強度は120.36n/mm2と非常に硬く、吸水率は0.011%と吸水しにくいため、屋外で使用する墓石にも大変オススメです。
経年変化もしづらくきれいな石目が特徴です。クンナムはE、K、Sなど様々な種類がありますので、サンプル石などで比較するようにしましょう。

クンナムを使用した展示品

「永遠の黒」と称賛され、人気の高いクンナムですので当社展示品でも多く使用しております。現在展示場にあるものは、年数が経過しているものもありますが、やはり綺麗な石目や艶持ちが確認できます。はっきりとした黒色のため他の色味の石とも相性が良いと思います。

<伝承の墓>

<エクラル>

<風雅>

<輪華Ⅰ>

<まとめ>

今回は、インドののデカン高原で採掘される「クンナム」をご紹介しました。色については、文字や画像では中々伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧ください。
特に黒御影石でハッキリした色味がお好きな方や他の色味の石との配色を楽しみたい方、彫刻をこだわりたい方はご検討ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    お墓を建てる前に知っておきたい!国産墓石が高いのはどうして?

    お墓に使われる石材は大きく分けて国産のものと海外産の2つがあります…

  2. 石のコト

    石の紹介|M-1H

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  3. 石のコト

    お墓にシミ?吸水率との関係

    こんにちは。営業部の秋山です。今年は台風で雨が続くことも多く、人に…

  4. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店…

  5. 石のコト

    石の単位について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    墓地の探し方|無宗教
  2. 石のコト

    石の紹介|国産の白御影石 稲田石
  3. 街の情報

    宮城オルレの登米コースがオープンしました!
  4. お墓

    春のお墓参りで気を付けることと準備するもの
  5. 石のコト

    石材選びは慎重に
HOME
PAGE TOP