石のコト

お子様にオススメの「石の絵本」を紹介します!

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
早いものでもう師走です。12月はいろいろなイベントが多いですね。イルミネーションの綺麗な光のページェント、クリスマス、大掃除などたくさんありますね。
今回は、クリスマスプレゼントとしても喜ばれる「石の絵本」を紹介したいと思います。

石はなにからできている?


子供のころ 川岸や山や森などでたくさんの石ころを見つけました。黒っぽい石、赤茶色の石、グレーの石や、光にかざすときらきらと光る石、小さい石、大きい石、でこぼこの石、平らな石など家に持ち帰って集めていたと思います。石は火山噴火のマグマでできた石、海の生物でできた石などがあります。

石のきもち


森の中にいる僕(石)は動くことが出来ませんが、鳥や動物・昆虫などがいっぱいいます。僕(石)に腰かけたりおならやうんちをしていく鳥や動物もいます。臭くてたまりません。お話ができない僕は今日もいろいろな出来事をじっと見ています。

<まとめ>

石の絵本はこの他にもたくさんあります。12月は何かと忙しい時期ですが、少しお休みをして子供と一緒に読んでみてくださいね。
子供のころを思い出して身近にあるいろいろな形や色の石を見つけてみてくださいね。石に模様を描いても面白いと思いますよ。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    モアイ

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  2. 石のコト

    数々の著名人のお墓に使われる石!本小松石の特徴は?

    国産の石の中でも、最高級品として有名なのが本小松石。同じく国産…

  3. 石のコト

    お墓に使う御影石。国内の産地はどんなところがあるの?

    お墓に使われている石材のほとんどは、火山のマグマが冷えて固まっ…

  4. 石のコト

    御影石(花崗岩)について

    営業の今野です。現在、御影石と呼ばれる石材の多くが花崗岩です。それ…

  5. 石のコト

    石ってどのぐらい重いかご存知ですか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さん石が重いのはご存知だと思います。…

  6. 石のコト

    石の紹介|G663

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    樹木葬や散骨はどこでできるの?
  2. 墓地情報

    西林寺について|おおさきさくら花陵
  3. イベント

    「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催
  4. お墓

    文豪 夏目漱石のちょっと変わったお墓の話
  5. お墓

    宮城県内でのペット供養が出来る施設は?
PAGE TOP