HOME

石のコト

お子様にオススメの「石の絵本」を紹介します!

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
早いものでもう師走です。12月はいろいろなイベントが多いですね。イルミネーションの綺麗な光のページェント、クリスマス、大掃除などたくさんありますね。
今回は、クリスマスプレゼントとしても喜ばれる「石の絵本」を紹介したいと思います。

石はなにからできている?


子供のころ 川岸や山や森などでたくさんの石ころを見つけました。黒っぽい石、赤茶色の石、グレーの石や、光にかざすときらきらと光る石、小さい石、大きい石、でこぼこの石、平らな石など家に持ち帰って集めていたと思います。石は火山噴火のマグマでできた石、海の生物でできた石などがあります。

石のきもち


森の中にいる僕(石)は動くことが出来ませんが、鳥や動物・昆虫などがいっぱいいます。僕(石)に腰かけたりおならやうんちをしていく鳥や動物もいます。臭くてたまりません。お話ができない僕は今日もいろいろな出来事をじっと見ています。

<まとめ>

石の絵本はこの他にもたくさんあります。12月は何かと忙しい時期ですが、少しお休みをして子供と一緒に読んでみてくださいね。
子供のころを思い出して身近にあるいろいろな形や色の石を見つけてみてくださいね。石に模様を描いても面白いと思いますよ。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    お墓以外でも御影石は使用されています

    御影石の使い道と言えば、真っ先に思いつくのがお墓です。かつては兵庫県の…

  2. 石のコト

    石の紹介|M-1H

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  3. 石のコト

    石の紹介|エボニーブラック

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  4. 石のコト

    お墓を建てる前に知っておきたい!国産墓石が高いのはどうして?

    お墓に使われる石材は大きく分けて国産のものと海外産の2つがあります…

  5. 石のコト

    福岡県八女石灯篭について

    こんにちは。総務課の佐藤です。毎日雨の日が続いており、気持ちも晴れ…

  6. 石のコト

    墓石に使われる「御影石」ってどんな石材?特徴を知ろう

    ご先祖様や故人が眠るお墓ですが、最近では終活という言葉が話題に挙がるよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石屋の出来事

    いしぶみvol.7を発行しました!
  2. 墓地情報

    世界遺産のスコーグスシュルコゴーデンとは?
  3. 石のコト

    お墓にシミ?吸水率との関係
  4. お墓

    宮城で安心できるお墓の地震対策。その施工方法とは?
  5. お墓

    お墓の芝台って?芝台をつけるメリットとデメリットについて
HOME
PAGE TOP