石のコト

お子様にオススメの「石の絵本」を紹介します!

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
早いものでもう師走です。12月はいろいろなイベントが多いですね。イルミネーションの綺麗な光のページェント、クリスマス、大掃除などたくさんありますね。
今回は、クリスマスプレゼントとしても喜ばれる「石の絵本」を紹介したいと思います。

石はなにからできている?


子供のころ 川岸や山や森などでたくさんの石ころを見つけました。黒っぽい石、赤茶色の石、グレーの石や、光にかざすときらきらと光る石、小さい石、大きい石、でこぼこの石、平らな石など家に持ち帰って集めていたと思います。石は火山噴火のマグマでできた石、海の生物でできた石などがあります。

石のきもち


森の中にいる僕(石)は動くことが出来ませんが、鳥や動物・昆虫などがいっぱいいます。僕(石)に腰かけたりおならやうんちをしていく鳥や動物もいます。臭くてたまりません。お話ができない僕は今日もいろいろな出来事をじっと見ています。

<まとめ>

石の絵本はこの他にもたくさんあります。12月は何かと忙しい時期ですが、少しお休みをして子供と一緒に読んでみてくださいね。
子供のころを思い出して身近にあるいろいろな形や色の石を見つけてみてくださいね。石に模様を描いても面白いと思いますよ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    人と石との付き合い

    人と石との付き合いで、真っ先に思いつくものといえば石器ではないでしょう…

  2. 石のコト

    世界一美しい霊廟

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. 石のコト

    石材選びは慎重に

    お墓に使用できる御影石は数百種類あると言われています。しかし、すべての…

  4. 石のコト

    どうしてお墓にお地蔵様が設置してあるのか?

    こんにちは、経理の吉津です。ゴールデンウィーク☆どのようにお過ごし…

  5. 石のコト

    こんなところに石・岩

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  6. 石のコト

    お墓にシミ?吸水率との関係

    こんにちは。営業部の秋山です。今年は台風で雨が続くことも多く、人に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】名取千手観音堂
  2. お知らせ

    禅宗とは?|臨済宗
  3. 街の情報

    郷土料理のご紹介
  4. 墓地情報

    遺言状の保管場所はどこが良い?|おおさきさくら花陵
  5. 街の情報

    お米「だて正夢」について
PAGE TOP