スタッフ日記

展示場花苗の植替え♪

Pocket

こんにちは、経理担当の吉津です。
仙台はまだまだ寒い日が続いております(>_<)
(もっと寒いところにお住まいの方、すみません(^^; )
花苗の植替えを始めましたのでご報告です☆

花苗が届きました!

色とりどりのパンジーですね~
私たちいずみの杜のフラワー部長(営業担当今野さん(笑)以下フラワー部長)のアイディアで、道路側には赤・青・黄色の3色を植えます♪
展示場の中の方は、いつもですと1色か2色にそろえるのですが、今回はお花畑をイメージし色々混ぜて植える予定です☆

植えてみました♪


本当は去年の秋に植える予定でしたが、植える機会を逃してしまいました(^^;
今回はフラワー部長のアイディアで植えてみましたが・・・、意外と可愛らしいじゃないですか♪
まだ苗ですので寂しい感じがしますね〜
もう少し暖かくなってきたら、モリモリと株が大きくなる予定です☆
お水と肥料をあげなくちゃっ!

<まとめの一文>

今回は小さなお花のビオラではなく、大きいお花のパンジーにしました。
まだまだ寒い展示場では、オカメヅタやツル日々草など葉っぱ類が茶色状態です。
華やかにするため、原色系の大きな花パンジーにしました。
早く暖かくならないかなぁ〜( *´艸`)
株が大きくなりましたら、またご報告させて頂きます♪

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】秀麓齋

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十…

  2. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅…

  3. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】東光山 観福寺

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が巡礼している奥州三十三観…

  4. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】妙見山 黒石寺

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が巡礼している奥州三十三観…

  5. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が…

  6. スタッフ日記

    お墓ディレクター試験を受けてきました!

    こんにちは。営業部の秋山です。以前お知らせしておりました「お墓ディ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    似ている形が多い和型墓石。サイズの規格ってあるの?
  2. 石のコト

    白系のお墓なら稲田石!その歴史と人気の理由について
  3. お墓

    お地蔵さまは何のために建てられたの?赤いよだれかけの理由とは?
  4. お知らせ

    2021年の墓石デザインや石の種類の人気ランキングをご紹介します!
  5. 情報

    曹洞宗の開祖 道元禅師の生い立ちは?どんな生涯を送っていたのか?
PAGE TOP