お知らせ

第31回全国統一全優石お客様感謝フェア開催中!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
お墓について調べている方は「全優石(全国優良石材店の会)」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。
今回は、全優石についてと現在開催中のお客様感謝フェアについてお話いたします。

全優石(全国優良石材店の会)とは?

「全優石」とは、1983年に誕生した、お客様がお墓づくりを「安心して頼める店づくり」を目的にした組織のことです。
近年は、ブローカーの台頭の影響を受けて、お墓の売りっぱなしや建てっぱなしなどのトラブルが増えているのが問題になりました。
これによって、石材店に対するお客様の不安感や不信感がないよう、お墓のことを安心して相談できるための認定制度を導入しています。
2年ごとの審査を突破した石材店のみが在籍しており、認定を受けたお店には認定店のロゴマークがつけられています。
また加盟石材店と全優石のダブルの保証書も発行しているため、万が一の時も安心です。

全国統一全優石お客様感謝フェアとは?

全国統一全優石お客様感謝フェアとは、年に一度、全優石が感謝の気持ちをお客様にお届けするために実施しているフェアです。今年は31回目の開催となります。
詳細は以下の通りです。

■開催期間
平成30年3月1日(木)~5月31日(木)
■応募資格
期間中に全優石認定店で墓石をご契約の方で、50万円ごとに抽選券1枚を贈呈
■応募締切
平成30年6月6日(水)当日消印有効
■発表日
平成30年7月17日(火)に全優石認定店、全優石ホームページにて発表
■賞品
・1等賞 10万円ギフト旅行券(5名様)
・2等賞 5万円ギフト旅行券(20名様)
・3等賞 1万円ギフトカタログ(250名様)

<まとめ>

ダブル保証など、お墓を建てる上で少しでもお客様にご安心いただけるよう、当社も全優石認定店として活動しております。
お墓を建てる際には、「全優石」の看板やのぼりにも注目してみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お知らせ

    墓石の大敵!?雨が続いたときのお手入れ方法

    6月に入り、ジメジメとした梅雨がやってきます。雨が続くとお洗濯もの…

  2. お知らせ

    【お墓参り手帳】気になる中身と使い方の3つのポイント

    こんにちは。営業部の秋山です。春のお彼岸も終わり、次にお墓参りに行…

  3. お知らせ

    お墓が光り輝く!?話題のガラスでできたお墓とは?

    これまで長い間、お墓は石を材料にして造られてきました。しか…

  4. お知らせ

    手軽にできる!お墓の文字が剥がれてきたときの対処法は?

    お墓によっては、彫刻した文字が見えやすいよう白や黒などの塗装を…

  5. お知らせ

    雪国は気を付けたい!雪が積もっているときのお墓参りの注意点

    寒さ厳しい雪国は冬の間、たくさんの雪が街に降り積もります。…

  6. イベント

    「春の感謝フェア」のご案内

    こんにちは。総務課の佐藤です。桃の節句も終わり、もうすぐ「暑さ寒さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    故人と共に過ごしたい…話題の手元供養とは?
  2. お知らせ

    春のお墓掃除の3つのコツを教えます!
  3. お墓

    周瑜のお墓
  4. お墓

    地震でのお墓の倒壊にも安心。お墓の地震保険に種類はあるの?
  5. 彫刻事例

    ご両親の再会!
PAGE TOP