石のコト

石のある生活

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

普段の生活の中で、石を使った身近なものが色々あるのをご存知でしょうか?
今回は、おしゃれな石のアイテムをいくつかご紹介します。

スレートプレート

Roll Cheese salmon on a black slate board – salmon, soft cheese, nori, rice.

ヨーロッパでは広く使われている石のプレート。存在感を出しつつ、料理も栄えます。
和洋問わず使用できるので、おつまみやお寿司にも合いますね。
天然石や御影石でサイズや形もいろいろ種類もありますので、お好みのプレートを探してみるのもいいかと思います。

アイスキューブ

Ice Stones and Scotch on a table

氷?いえいえ、石です。
ソープストーンと呼ばれる天然石で石鹸のような質感があります。
この天然石はチョークや化粧品など身近なものにも使われる鉱物です。
これを氷の代わりに使用したアイスキューブは便利です。
水で濡らしたうえで冷凍庫で冷やすと霜が付き、その状態で飲み物に入れると氷代わりになります。氷と違って、溶けて薄まることがないのでウイスキーやアイスティーなどにおすすめです。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
石にも色々な使い方・見せ方があり、演出の幅を広げてくれます。
ギフトとしても喜ばれるかもしれませんね。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    よくお墓に使用される「御影石」をご紹介します。

    こんにちは、営業部の内藤です。以前よりご来店頂いたお客様より墓石に…

  2. 石のコト

    石材選びは慎重に

    お墓に使用できる御影石は数百種類あると言われています。しかし、すべての…

  3. 石のコト

    動く石!?

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  4. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました

    こんにちは。総務課の佐藤です。韓国ドラマが好きで毎日のように見てい…

  5. 石のコト

    御影石について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  6. 石のコト

    石の紹介|MU

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】亀峰山 長泉寺
  2. 墓地情報

    宮城県利府町「たてやま霊園」の特徴と区画料金について
  3. イベント

    恒例初売りのご案内
  4. おおさきさくら花陵

    先行見学会|おおさきさくら花陵
  5. お墓

    お盆に灯篭流しをする理由は?精霊流しとはどんな違いがあるの?
PAGE TOP