HOME

石のコト

石のある生活

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

普段の生活の中で、石を使った身近なものが色々あるのをご存知でしょうか?
今回は、おしゃれな石のアイテムをいくつかご紹介します。

スレートプレート

Roll Cheese salmon on a black slate board – salmon, soft cheese, nori, rice.

ヨーロッパでは広く使われている石のプレート。存在感を出しつつ、料理も栄えます。
和洋問わず使用できるので、おつまみやお寿司にも合いますね。
天然石や御影石でサイズや形もいろいろ種類もありますので、お好みのプレートを探してみるのもいいかと思います。

アイスキューブ

Ice Stones and Scotch on a table

氷?いえいえ、石です。
ソープストーンと呼ばれる天然石で石鹸のような質感があります。
この天然石はチョークや化粧品など身近なものにも使われる鉱物です。
これを氷の代わりに使用したアイスキューブは便利です。
水で濡らしたうえで冷凍庫で冷やすと霜が付き、その状態で飲み物に入れると氷代わりになります。氷と違って、溶けて薄まることがないのでウイスキーやアイスティーなどにおすすめです。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
石にも色々な使い方・見せ方があり、演出の幅を広げてくれます。
ギフトとしても喜ばれるかもしれませんね。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    石の紹介|G663

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、…

  2. 石のコト

    世界一美しい霊廟

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類

    御影石といえばお墓。お墓といえば御影石です。イメージする色の種類は黒や…

  4. お墓

    自然石でお墓を建てたい!どう進めるの?

    お墓と言えば長方形に石を切り出した和型や洋型が一般的ですが、中には…

  5. 石のコト

    石の紹介|エボニーブラック

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  6. 石のコト

    石ってどのぐらい重いかご存知ですか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さん石が重いのはご存知だと思います。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. おおさきさくら花陵

    大崎市田尻にある、国の重要文化財「木造千手観音坐像」をご紹介します!
  2. お墓

    知っておきたい!お墓に蓮華台を設置する理由
  3. 街の情報

    山神社(やまのかみしゃ)の紹介
  4. お墓

    お墓の免震施工について
  5. ならわし

    神道の主な霊祭はどんなものがあるの?仏式との違いは?
HOME
PAGE TOP