HOME

石のコト

石の紹介|YKD

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「YKD」という石を紹介したいと思います。

YKDの特徴


YKDの読み方は「ワイケーディー」です。
産地はインドで、黒御影石の中では価格も手ごろで石質も安定している石です。圧縮強度は121.09.n/mm2と硬く、吸水率は0.028%と吸水しにくいため、屋外で使用する墓石にも大変オススメです。
他の黒御影石と比べると白い点々が混在していますが、墓石と外柵すべてを黒御影石で建立した場合には予算を抑えることができるため人気の石種です。

YKDの建墓例


この近辺では黒御影石で建立したいという方で、YKDとYB-2と石目を比較した際にYKDをご選択される方が多くいらっしゃいます。

<まとめ>

今回は、インド産の黒御影石YKDをご紹介しました。色については、文字や画像では中々伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧ください。
特に黒御影石での建立をご希望でご予算を抑えたいという方は、候補の石種としても考えてみて下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    石の紹介|M-10

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  2. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. 石のコト

    お墓に使う御影石。国内の産地はどんなところがあるの?

    お墓に使われている石材のほとんどは、火山のマグマが冷えて固まっ…

  4. 石のコト

    墓石に使われる「御影石」ってどんな石材?特徴を知ろう

    ご先祖様や故人が眠るお墓ですが、最近では終活という言葉が話題に挙がるよ…

  5. 石のコト

    宮城県でしか採れない石!伊達冠石ってどんな石?

    宮城県の代表的な石材の一つが「伊達冠石(だてかんむりいし)」です。…

  6. 石のコト

    石の紹介|国産の白御影石 稲田石

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 街の情報

    お花見の季節ですね
  2. お墓

    宮城県内でのペット供養が出来る施設は?
  3. お墓

    文豪 夏目漱石のちょっと変わったお墓の話
  4. おおさきさくら花陵

    ペットと一緒に入れる区画|おおさきさくら花陵
  5. お知らせ

    墓石の大敵!?雨が続いたときのお手入れ方法
HOME
PAGE TOP