石のコト

石の紹介|YKD

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「YKD」という石を紹介したいと思います。

YKDの特徴


YKDの読み方は「ワイケーディー」です。
産地はインドで、黒御影石の中では価格も手ごろで石質も安定している石です。圧縮強度は121.09.n/mm2と硬く、吸水率は0.028%と吸水しにくいため、屋外で使用する墓石にも大変オススメです。
他の黒御影石と比べると白い点々が混在していますが、墓石と外柵すべてを黒御影石で建立した場合には予算を抑えることができるため人気の石種です。

YKDの建墓例


この近辺では黒御影石で建立したいという方で、YKDとYB-2と石目を比較した際にYKDをご選択される方が多くいらっしゃいます。

<まとめ>

今回は、インド産の黒御影石YKDをご紹介しました。色については、文字や画像では中々伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧ください。
特に黒御影石での建立をご希望でご予算を抑えたいという方は、候補の石種としても考えてみて下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    石の紹介|ニューインペリアルレッド

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  2. 石のコト

    歴史あるところに石ありⅡ -秋の山唄発祥の地―

    こんにちは、総務課の佐藤です。当社がある涌谷町は、なんと民謡で有名…

  3. 石のコト

    お子様にオススメの「石の絵本」を紹介します!

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いものでもう師走です。12月はいろ…

  4. 石のコト

    インドのブランド石クンナム!「永遠の黒」と呼ばれるその魅力は?

    インド産の石材は色々な種類があり、日本のお墓にも数多く使われて…

  5. お墓

    大理石を使ったお墓は建てられないの?

    突然ですが、「大理石」と聞くとどのようなイメージが頭に浮かびますか?…

  6. 石のコト

    あの建物にも使われていた! 「真壁石」ってどんな石材?

    数ある石材の中でも、古くから墓石として用いられてきた種類の一つが「真壁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介
  2. お客様の声

    お客様のお墓への思いをご紹介します
  3. 街の情報

    野の聖 慶念坊について
  4. 街の情報

    食欲の秋到来!!
  5. 石屋の出来事

    トップ5の記事をご紹介します!
PAGE TOP