お墓

フロアのデザイン

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

お墓のフロアに滑り止め加工が施されているのを皆さんはご存知でしょうか?
この滑り止めと磨きのコントラストを活かしたフロアデザインが、ここ数年人気です。
今回は、弊社の中でも特に人気のデザインをいくつかご紹介します。

蔦花 –CHOUKA-

トップ画像でもありましたが、弊社でも人気No.1のデザインです。
蔦が広がり、花のようにも見え、ストライプとの調和を持たせています。

桜の花びらが散らばって、綺麗なデザインを描いています。
竿石に桜の彫刻を入れると、さらに華やかでオススメです。

彩華 –SAIKA-

サイドに植物にも幾何学にも見える模様を入れシンプルにまとめました。
上品な感じを出しています。

<まとめ>

いかがでしたでしょうか?
この他にも、弊社では色々なデザインを取り揃えております。
また、お客様のご要望に応じてデザインも承っております。
ぜひ、ご相談ください。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    お墓は細かい部分にもこだわりを!香炉の種類ってどんなものがあるの?

    お墓は何世代にも渡り長い間継承されていく大切なものです。そのため、…

  2. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その2外柵工事編】

    こんにちは、工事部の公平です!前回はお墓の基礎の部分をお話ししまし…

  3. お墓

    こんなにも違う?日本各地でのお墓参りの風習

    お墓参りは掃除やお供え物を用意するだけでなく、ほかにも地域によって…

  4. お墓

    埋葬してある遺骨を取り出すのはいけないって本当?

    故人が亡くなった後は、お墓に納骨されて永代にわたって供養しているご…

  5. お墓

    すっきりとしたデザインが魅力!「丘カロート型墓石」って?

    お墓は昔からある和型墓石の他、横長の洋型墓石などいくつかの種類がありま…

  6. お墓

    年末年始はお墓参りへ行こう!喪中はお参りできないって本当?

    お墓参りと言えば、お彼岸とお盆をイメージする方が多いかと思いますが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
  2. お知らせ

    都心で増える屋内墓地とは?そのメリットとデメリットについて
  3. お墓

    生前にお墓を建ててもいいの!?「寿陵」を建てるメリットとは?
  4. 墓地情報

    お掃除やお手入れの負担が減る?省スペースの一畳墓地とは?
  5. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
PAGE TOP