HOME

石のコト

ビヤンコカララのインテリア用品のご案内

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
梅雨入り予報が発表されましたが、まだまだ朝晩と日中の気温差があるので体調管理が難しい今日この頃ですね。風邪などはひいておりませんか。
今回は、大理石ビヤンコカララを使用して造られたインテリア用品を数点ご紹介させて頂きます。

ビヤンコカララ石の歴史

イタリアのトスカーナ州マッサ=カッラーラ県にある都市より産出されており、カッラーラ・ビアンコ(白色)とも呼ばれています。白地に淡く入ったグレーの紋様は決して飽きることのない不変のデザインです。
採石場は古代ローマ時代から始まり、今も年間数十万立米が採石されています。そのため、採石場のある山々は、夏でもまるで雪が積もったかのように白く輝いているそうです。採石場から地中海まで数キロと近い為、海上輸送が盛んになったそうです。

花瓶

一輪挿しです。円柱型や横長丸型などサイズもいろいろあります。テーブルの真ん中に、花一輪挿しておくと心が和みますし、お部屋が明るくなりますね。

トレー・コースター

コースターやトレーなど、玄関やリビングに置いて飾り物としても良いですし、お客様のおもてなしに菓子やフルーツなどを置き、コースターには飲み物をのせてはいかがですか。話がはずむと思いますよ。

<まとめ>

ビヤンコカララは大理石で多くは建築材に使用されていますが、インテリア用品として造られた品も高級感に加え清潔感がありますね。
天然石は、自然が織りなす紋様の為、一枚たりとて同じものがありません。当社で展示していますので、お近くに来た際は立ち寄って手に触れてみて下さいね。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    誕生石 – 8月

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  2. 石のコト

    宮城で人気の石は?お墓に使われる石ベスト3を発表!

    お墓を建てるとき一番重要で一番分かりにくい“石”。その選び方で…

  3. お墓

    自然石でお墓を建てたい!どう進めるの?

    お墓と言えば長方形に石を切り出した和型や洋型が一般的ですが、中には…

  4. 石のコト

    お墓をきれいにするコツってあるの?

    こんにちは。営業部の秋山です。先日、お墓を新しく建てるお客様の外柵…

  5. 石のコト

    お墓にシミ?吸水率との関係

    こんにちは。営業部の秋山です。今年は台風で雨が続くことも多く、人に…

  6. 石のコト

    あの建物にも使われていた! 「真壁石」ってどんな石材?

    数ある石材の中でも、古くから墓石として用いられてきた種類の一つが「真壁…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    「石の市」開催中です
  2. 構造

    お墓によくある化粧砂利のはなし
  3. お墓

    和型墓石と洋型墓石。宮城ではどちらが人気なの?
  4. ならわし

    密葬ってどんな葬儀?家族葬や直葬との違いは?
  5. お墓

    墓埋法ってなに?供養方法を考えよう!
HOME
PAGE TOP