HOME

石のコト

石の紹介|MU

Pocket

展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で今回は「MU」という石を紹介したいと思います。

MUの特徴


MUの読み方は「エムユー」です。
産地はインドで、黒御影石の中で高く評価されている石です。圧縮強度は118.22n/mm2と非常に硬く、吸水率は0.021%と吸水しにくく、石の質も安定しているため、安心してお選びいただける石材です。
実は、このMUは偶然発見された石材です。インドで鉄道を工事している最中に見つけられた岩脈なのですが、質の良い石材だったため多くの国で輸出されています。
石目の細かい石ですので、彫刻を施した際にも細部まで綺麗に仕上がります。

MUの建墓例


MUでの建墓では、ピカピカと鏡のような艶を感じることができます。また、細部まで綺麗に仕上がる彫刻が可能なので筆文字の「かすれ」も表現でき、趣のあるお墓になりますよ。

<まとめ>

今回は、インドで偶然発見されたMUをご紹介しました。色については、文字や画像では中々伝わりにくいと思いますので、是非実物をご覧ください。
特に筆文字や細かい彫刻を検討されている方は、候補の石種としても考えてみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    墓石の色を選ぶ際のポイントは?どんな点に気を付ければ良い?

    お墓を建てたいと考えている方は、デザインをはじめ、値段や墓地など色…

  2. 石のコト

    世界で最も赤い石!?インド産の石材「インペリアルレッド」について

    お墓の色と言えば、グレーや黒のイメージが強いですが、その2つの色の次に…

  3. 石のコト

    石の紹介|RYO

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  4. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店…

  5. お墓

    よくお墓に使用される「御影石」をご紹介します。

    こんにちは、営業部の内藤です。以前よりご来店頂いたお客様より墓石に…

  6. 石のコト

    墓石材で人気大島石!ランクごとの違いとは?

    お墓に使われる石は、外国産のものから国内産のものまで非常に幅広…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    お墓ディレクター試験を受けてきました!
  2. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪
  3. 彫刻事例

    お墓の彫刻に施すペイントについて
  4. 構造

    お墓によくある化粧砂利のはなし
  5. お墓

    お墓の継承に相続税がかからないって本当?
HOME
PAGE TOP