HOME

石のコト

モニュメントのご紹介

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
展示場にマリーゴールドやベコニアやダイアンサスを植えました。今回は、展示場にあるモニュメントを少し紹介致します。

イルカ型の墓石


全優石協賛の映画「アルゼンチンババア」の中に出てくるイルカ型の墓石と類似品です。墓石彫の父が娘に「お母さんの墓石は大好きだったイルカ型にした」と話している作品です。

なかよし像


愛知県岡崎市の石田彫刻家の作品です。男の人と女の人がほほを寄せ合ってなかよくしている像です。顔がふっくらして愛くるしく、見ているだけで癒される作品です。

機関車型ベンチ


子供たちに人気のベンチです。低いので座りやすく3両のイス型になっているので、仲良く座れます。

<まとめ>

モニュメントは彫刻家の方によって顔や形が若干違います。この他にもたくさん展示していますので、初夏の香りを楽しみながら、近くに来た時は立ち寄っていろいろなモニュメントを見てみてくださいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    どうしてお墓にお地蔵様が設置してあるのか?

    こんにちは、経理の吉津です。ゴールデンウィーク☆どのようにお過ごし…

  2. 石のコト

    石の紹介|M-10

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  3. 石のコト

    石の紹介|北大黒

    こんにちは。営業部の秋山です。建墓を検討されている方は、様々な石材店…

  4. 石のコト

    お墓をきれいにするコツってあるの?

    こんにちは。営業部の秋山です。先日、お墓を新しく建てるお客様の外柵…

  5. 石のコト

    石の紹介|G663

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石の紹介|エボニーブラック
  2. ならわし

    お通夜の弔問客への対応は?どんなことに注意すればいいの?
  3. お知らせ

    お墓に関する遺言書。何を書いておけば良い?
  4. お墓

    埋葬してある遺骨を取り出すのはいけないって本当?
  5. 街の情報

    精進料理「おぼろ汁」について
HOME
PAGE TOP