スタッフ日記

今年のお盆は雨降りでした・・・

Pocket

こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅雨がやってきたような天気が続いています。夏なのに涼しいです(^^;
雨のおかげで雑草が伸び放題です・・・。花壇のお花が見えないくらいの雑草でしたが、頑張って抜きました!草の中でちゃんと咲いていて良かったです♪

今年のお盆の入りは曇りでした!


宮城県のお盆は8/13〜16ですが、8月11日は「山の日」でお休みでしたので、11日からお墓参りに来ている方もいらっしゃいました。
でも、やはりお盆の入りの13日にお参りする方が多かったです。
朝からお昼頃まで、いずみ墓園に向かう国道457号線は渋滞になっていました。
仙台市の市バスも満員です(^^;
ずーっと雨降りが続いていましたが、13日だけ雨が上がりました!
不思議ですね~!ずーっと降っていたのにその日だけ止むなんて♪
午後に撮った写真ですが、車とお参りに来た方でいっぱいです!


~いずみ墓園の開園時間~


仙台市のいずみ墓園は、通常の開園時間8時30分~16時30分ですが、8/11〜15の開園時間は7時30分~17時30分です。
来月のお彼岸は9/20〜26まで同様の時間で開園しております。

まとめ

お墓離れが進んでいる!というニュースをよく目にしますが、こんなにたくさんお墓参りにいらしている方々を拝見すると、お盆は日本人にとってお正月と同じくらい大切な行事と言われているのに納得できますね(^^)

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    「水子供養塔」について

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。梅雨入りはしましたが、暑い日が…

  2. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】亀峰山 長泉寺

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が巡礼している奥州三十三観…

  3. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】妙見山 黒石寺

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が巡礼している奥州三十三観…

  4. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  5. スタッフ日記

    実家のお墓参りをしてきました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お盆休みも終わり今日からお仕事という…

  6. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】秀麓齋

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    どうしてお墓やお仏壇にロウソクを供えるの?その理由と歴史
  2. ならわし

    そもそも檀家とは?お寺との付き合い方はどうすれば良い?
  3. お知らせ

    お墓の雑草は放っておくと危険!?自分でできる対処法とは?
  4. お客様の声

    お客様のお墓への思いをご紹介します
  5. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓
PAGE TOP