情報

はじめましてと映画の話

Pocket

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、私は映画を見るのが好きなのですが、特に好きなのが「STAR WARS」。
ep.7までが公開されましたね。

さらにスピンオフでep.3とep.4の間のお話し「ROGUE ONE」も先日、公開が終了しました。皆さん見に行かれましたか?
ネタバレになりかねないので細かい感想は書きませんが、これを見ることによってep.4へ綺麗に繋がりができ、ep.4がより一層面白く見ることができますね。
帝国の兵器「デススター」の弱点を解析できた設計図がどうやって盗まれたのか?、その詳細を上手にまとめていると思います。

今年は待望のep.8、そして来年にはまたスピンオフが公開されるようです。
公開スケジュールも2020年まで決まっており、楽しみでしかたありません。

STAR WARSにも石

私が日々設計している素材「石」も毎回登場しているのをご存知でしたか?
ジェダイの剣、ライトセイバーの主要部品として使用されている「アデガン・クリスタル」や「イラム・クリスタル」、「カイバー・クリスタル」という石です。これらはフォースに反応する珍しい鉱石であり、ライトセイバーに数個内蔵されていて、放射口の中心部分から放出されるエネルギー集合体が刃のように見えるそうです。

雑学

ちなみにフォースといえば知っている方もいらっしゃるとかと思いますが、作中でたびたび発言される「フォースと共にあらんことを」というセリフは「May the God be with you」(神とともにあらんことを)という英語の言い回しのもじりだそうです。

<まとめ>

続編のep.8はサブタイトルが「THE LAST JEDI」だそうですが、これが何を意味するのか?また斬新なライトセーバーのデザインが出てくるのか?楽しみです。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お知らせ

    お墓づくりの手順|信頼できる石材店探し

    こんにちは。営業部の秋山です。満開だった桜も徐々に散り始めましたね…

  2. 情報

    歴史あるところに石あり -国内で初めて金が採れた城下町-

    こんにちは。総務課の佐藤です。当社がある涌谷町…

  3. 情報

    浄土宗とは

    こんにちは。工事部の公平です。今回も宗派繋がりということで「浄土宗…

  4. 情報

    時宗とは

    こんにちは。工事部の公平です。浄土宗の開祖である法然が亡くなった後…

  5. 情報

    お墓デザインコンテストの審査発表がありました

    こんにちは。店長の佐藤です。毎年開催される、全優石主催「想いを込め…

  6. お知らせ

    フロアのお掃除どうしてますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。花粉の季節も一段落。天候に恵まれた今年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪
  2. 施工事例

    永代供養墓のご紹介
  3. 石のコト

    モニュメントのご紹介
  4. イベント

    「お墓相談会」開催のお知らせ
  5. スタッフ日記

    読めても書けない?鹽竈神社の見どころ
PAGE TOP