HOME

情報

今日は年3回の“主婦休みの日”です!

Pocket

こんにちは。営業部の秋山です。
今月当社にて開催しておりました新春初売りも昨日無事に終了いたしました。寒い中、ご来店やご成約いただきまして誠にありがとうございました。
そして、初売りが終わった今日は年3回の「主婦休みの日」のうちの1日です。今日は主婦休みの日についてお話いたします。

主婦休みの日って?


主婦休みの日はサンケイリビング新聞社が提唱する記念日で年3回あります。1月25日と5月25日、9月25日とされています。
どんな日かというと、家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日、家族が元気になって日本も元気になる日、夫や子供が家事にチャレンジする日&パパと子供が一緒に行動する日だそうです。

主婦の93%が〇〇になりたい!


主婦休みの日と聞いて「じゃあ今日は俺が代わりに家事を!」と意気込む方もいらっしゃると思いますが、家事の他にもさらに奥様やお母様が喜ぶであろうことが“一人になる時間をつくる”です。実に主婦の93%の方が『たまには一人になりたい』と考えているそうです。なんだか複雑な気持ちになるかもしれませんが、主婦にとって一人で過ごす時間は自分を取り戻す時間でもあるようです。

平日だから無理そう…


残念ながら今日は平日なので、代わりに家事をするのは無理そうだな…と考える方もいらっしゃると思います。しかし、代わりに家事を行うことだけではなく例えば奥様やお母様が好きな花をプレゼントする、好きな食べ物を買っていく、ストレートに感謝の気持ちを伝えるなどたくさん手立てはあります。
好きな花がわからないという方は、お墓に入れるお花の人気ランキングを参考にしてみてください。

<まとめ>

最近はおうち時間が増えて、家事ストレスが増えた主婦の方も多いのではないでしょうか。また主婦の方だけでなく、普段からご夫婦で家事をされる方も増えてきているため、美味しいデリバリーを頼むのも良いかもしれません。年明けから厳しいニュースばかりが目につきますが、ほどよくリフレッシュをして明日からまた頑張っていきましょう!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お知らせ

    お墓のトラブル防止!墓地契約後にお墓を建てるまでの期限はある?

    お墓を建てるには、まずどの墓地や霊園にするのかを決めて契約を行…

  2. お知らせ

    お墓をいつまでも美しく保ちたい…専用コーティングで汚れを防ごう

    お墓は後に自分の子孫に受け継がれ、永代に渡って守られていきます。…

  3. お墓

    「全優石全国お墓無料点検サービス」の内容と申込方法

    全国の優良石材店が所属する団体、全優石は長年にわたってお墓を購…

  4. お知らせ

    【お墓参り手帳】気になる中身と使い方の3つのポイント

    こんにちは。営業部の秋山です。春のお彼岸も終わり、次にお墓参りに行…

  5. お墓

    お墓の継承に相続税がかからないって本当?

    お墓は長年受け継がれていく家族にとって財産の一つです。しか…

  6. お知らせ

    108個あると言われる煩悩。どんな内容なの?

    大みそかから年明けにかけては、多くのお寺で108回の除夜の鐘が鳴ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石屋の出来事

    自然石について勉強してきました
  2. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介
  3. お墓

    ペットが亡くなった場合はどう供養する?
  4. ならわし

    故人と共に過ごしたい…話題の手元供養とは?
  5. 石のコト

    お墓を建てる前に知っておきたい!国産墓石が高いのはどうして?
HOME
PAGE TOP