HOME

施工事例

水子供養塔が完成しました!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
お彼岸に入りましたね。皆さんお墓参りはもう行きましたか。
今日私は仕事で涌谷町内の寺院に行きましたが、彼岸の入日という事あり沢山の人がお墓参りに来ていました。
ちなみ私はまだお墓参りに行っていませんが、明日の休日を利用してお墓参りに行こうと考えています。
さて今回は6月のブログで少し紹介した「水子供養塔」が先日完成しましたので、そちらを紹介したいと思います。

開眼法要

「水子供養塔」を建設したのは隣町の美里町興安寺様です。
9月8日(土)に寄贈された方とお寺の関係者の方十数名の立会いで開眼法要を行いました。
開眼法要の様子を写真に収めて、皆さんに紹介しようと思っていましたが、当日はすごい雨で写真を撮っている余裕がありませんでした。
開眼法要の様子を皆さんに紹介出来ないのが残念です。

完成について

完成した「水子供養塔」は総高さ2.4mあり、近くで見ると大変迫力があります。
使用した御影石も黒系の大変良質なもので、年数が経っても変色のしずらいものです。
お地蔵様の表情も大変穏やかで寄贈されたご夫婦も大変喜んで頂きました。

<まとめ>

今回建設した「水子供養塔」は寄贈されたご夫婦に限らず沢山の人にお参りされる事でしょう。これからの未来にずっと残るお仕事させて頂き私は大変光栄に思っています。
これかもずっとより良い仕事が出来る様に努めていきます。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

  2. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  3. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  4. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  5. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

  6. 施工事例

    【3年連続】デザインコンテスト入賞!

    こんにちは。営業部の秋山です。私たち佐藤石材工業も加盟している全優…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    ブロンズ像(銅像)と台座(石)について
  2. お知らせ

    お墓の雪を何とかしたい!雪かきをする際の注意点やポイントは?
  3. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例
  4. お知らせ

    敬老の日の由来ってなに?
  5. お知らせ

    お墓のお花を長持ちさせるコツ
HOME
PAGE TOP