1. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、“プレート型”のお墓を建墓されたお客様のご紹介をいたします。カスタム前のデザインデザイン名は「風雅」といい、和洋型の竿石で高さや幅に重厚感のあるデザインです。墓地の周辺のお墓は高さがあるため、和洋型のデザインを気に入っていただけました。その他にも、人気の洋型(横型)のデザインも気にされていましたので、CG図を作成…

  2. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。今回は、公共工事完工記念に設置された記念碑をご紹介したいと思います。レッド石を使用…

  3. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。宮城県では先日初雪が降りましたね。朝晩はだいぶ冷え込みますので皆さんも体調管理に気をつけて風邪など引かないように気を…

  4. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎを涌谷町ではブランド化して「仙台小ねぎ」を特産品としています。栄養満点の緑黄色野菜…

  5. 石のコト

    ガーデンテーブルの紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので11月になりました。紅葉や冬仕度をしている時、ちょっと休憩をしてみてはいかがですか。今回は、外に置くガーデンテー…

  6. 石屋の出来事

    お寺様の山門取付工事をさせて頂く事になりました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。涌谷周辺は稲刈りもほぼ終わって冬を待つばかりという感じです。さて、今回は大崎市古川の長線寺様より山門取付工事の依頼を…

  7. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】紹樂寺

    こんにちは。営業部の秋山です。行楽シーズンに入り、お出かけがしやすい季節になってきていますね。今回は、最近私が巡礼している奥州三十三観音についてご紹介し…

  8. 街の情報

    郷土料理 「はっと」の紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。豊穣の秋、食欲の秋ですね。これから寒くなる日が多いと思いますが体を温める料理を食べて風邪をひかないようにしましょう。今回は…

  9. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラストや模様を彫刻するお墓も増えてきており、その技法もたくさんの種類があります。今回は彫刻…

  10. お知らせ

    ご好評につき「秋の感謝祭」を延長します!

    こんにちは。営業部の秋山です。現在、佐藤石材工業では日頃の感謝の気持ちを込めて「秋の感謝祭」を開催しております!その秋の感謝祭ですが、大変ご好評をいただ…

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    色について
  2. 寺院情報

    石巻市の寺院情報|法音寺
  3. お墓

    お墓の後継ぎがいなくなる時の解決方法
  4. 石のコト

    石のある生活
  5. イベント

    「お墓相談会」開催のお知らせ
PAGE TOP