1. 石のコト

    橋梁の親柱について

    こんにちは。総務課の佐藤です。5月に入り、田んぼの緑と新緑の緑が風になびき心地よい季節になりました。暑かったり肌寒かったりで体調管理がむずかしい今日この頃ですね。今回は、当社施工の橋梁の親柱をご案内します。仙台市将監大橋の親柱    仙台市将監大橋の親柱1ヶを黒御影石1個の石で加工した親柱です。光沢があり重量感があります。涌谷橋の親柱インドのレッ…

  2. イベント

    「石の市」開催します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。ゴールデンウィークも終わりましたね。どこかに遊びに出かけた方や、なかにはずっとお家でゆっくりしていたという方もいるでしょ…

  3. スタッフ日記

    追加彫刻を事前に確認する方法ってあるの?

    こんにちは。営業部の秋山です。悲しいことにご家族が亡くなった場合には、墓誌に追加で戒名を彫刻する必要があります。しかし、現地でご確認いただくことが難しい場合…

  4. お知らせ

    第31回全国統一全優石お客様感謝フェア開催中!

    こんにちは。営業部の秋山です。お墓について調べている方は「全優石(全国優良石材店の会)」という言葉を目にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、全優…

  5. お墓

    お墓についての疑問

    こんにちは。営業部の秋山です。先日、大好評で幕を閉じた「新春初売り」ですが、その際にお客様から多かった質問について、まとめてみました。お墓が完成するのに…

  6. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、“プレート型”のお墓を建墓されたお客様のご紹介をいたします。カスタム前のデザインデザイン名は「風雅」と…

  7. 施工事例

    記念碑施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので今年もあと1カ月となりました。今回は、公共工事完工記念に設置された記念碑をご紹介したいと思います。レッド石を使用…

  8. スタッフ日記

    宮城生協主催「プリエ終活セミナ-」

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。宮城県では先日初雪が降りましたね。朝晩はだいぶ冷え込みますので皆さんも体調管理に気をつけて風邪など引かないように気を…

  9. 街の情報

    栄養バランスの良い緑黄色野菜「仙台小ねぎ」

    こんにちは。総務課の佐藤です。薬味として欠かすことの出来ない小ねぎを涌谷町ではブランド化して「仙台小ねぎ」を特産品としています。栄養満点の緑黄色野菜…

  10. 石のコト

    ガーデンテーブルの紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので11月になりました。紅葉や冬仕度をしている時、ちょっと休憩をしてみてはいかがですか。今回は、外に置くガーデンテー…

最近の記事

アーカイブ

  1. 彫刻事例

    お墓に彫刻する「文字」について
  2. お客様の声

    お客様のお墓への思いをご紹介します
  3. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました
  4. イベント

    お墓を建てる最適な時期について
  5. 情報

    お墓デザインコンテストの審査発表がありました
PAGE TOP