1. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】金剛寺観音堂

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十三観音についてご紹介します。奥州三十三観音とは?奥州三十三観音は、宮城県・岩手県・福島県の3県にある三十三か所の観音霊場です。開基は、平安時代初期の延暦13年(794年)から貞観6年(864年)に円仁(慈覚大師)によって行われたいたとされています。そして現在へとつながる札所が定められたのは、江…

  2. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。今日は、登米市東和町にある寳林寺の区画墓地についてお知らせいたします。寳林寺のならわし悠々と流れる北上川と広大な大…

  3. 街の情報

    食欲の秋到来!!

    こんにちは。総務課の佐藤です。紅葉の秋、食欲の秋ですね。秋と言えば新米の季節ですね。今回は、栄養豊富な玄米「金のいぶき」についてお話させていただきます。…

  4. お墓

    【保存版】お墓の引越し・改葬の手続き方法

    こんにちは。営業部の秋山です。最近、テレビなどで取り上げられることも増えてきた「お墓の引越し・改葬」の際の手続き方法について、ご説明いたします。①移…

  5. 街の情報

    コスモス祭り開催中!

    こんにちは。営業部の秋山です。秋のお花、コスモスが見ごろを迎えています。コスモスと言えば小学校の通学路に植えられていて、コスモスを見ながら、登下校したこ…

  6. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお墓参りはもう行きましたか。今日私は仕事で涌谷町内の寺院に行きましたが、彼岸の入日という…

  7. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】秀麓齋

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十三観音についてご紹介します。奥州三十三観音とは?奥州三十三観音は、宮城県・…

  8. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第24回お墓デザインコンテスト受賞のお墓、20点が発表されました。その20点のうち当社からは2…

  9. イベント

    「秋の感謝祭」開催のご案内

    こんにちは。総務課の佐藤です。9月に入りめっきり秋空になってきた今日この頃です。収穫の秋、行楽の秋到来ですね。お出かけしてみませんか。当社では明日から「秋の感謝…

  10. お墓

    9月4日は「供養の日」

    こんにちは。営業部の秋山です。タイトルの通り、9月4日は9(く)4(よう)の語呂合わせで「供養の日」です。そこで今回は、供養の意味について様々な視点で考…

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その2外柵工事編】
  2. 石のコト

    お墓にも使われる大理石
  3. お墓

    “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  4. 街の情報

    自然石(ユニークな形)の石碑
  5. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類
PAGE TOP