お客様の声

ステンドグラスのお墓

Pocket

こんにちは、経理担当の吉津です。
以前営業担当でもありましたので、ステンドグラスのお墓をご紹介させて頂きます。

初めてのステンドグラス!

私が初めてステンドグラスのお墓を担当して建立したのは、11年ほど前になります。
奥様を亡くされたご主人よりお墓の相談を受けました。
生前ステンドグラス作りが趣味だった奥様の為に、お墓にテンドグラスを取り入れたいとのこと。当初はお墓にガラス!?っと不安もありました。
でも、亡くなられた奥様のお墓ということで、ご主人のご要望を何度もお聞きしお墓のデザインが完成しました。
ステンドグラスは、奥様が生前通っていましたステンドグラス教室の先生に制作してもらい、割れないように2枚のクリアガラスで挟む方法にて設置しました。
ご主人のお墓への思いとともに、素敵なお墓もご紹介します。

お墓はステンドグラスのある我が家

突然の妻の死により、お墓を建立しました。
「お墓にはステンドグラスを入れてね・・・」
ふと妻が口にしたその約束を叶え、
我が家そのままのデザイン墓石に
バラの花のステンドグラスを入れました。
妻への感謝と、家族の思い出が
マイホームいっぱいに詰まった素敵なお墓になりました。
本当にありがとう。
仙台市 E様

ご自宅をお墓にしてしまったのですね☆
実はお墓のデザインをお家にしてしまうのも、初めてのことでした。

次に最近のステンドグラスのお墓をご紹介します。

桜の花のステンドグラスに桜色のお墓

お母さんと娘さんのご来店でした。
亡くなられたご主人が大好きだった、桜の花をイメージしたお墓を探していたそうです。
展示場に設置してあったデザインがイメージどおりだったとのことで、すぐにデザインが決まりました。
ずっと桜のステンドグラスを探していたとのことで、運命の出会いだったようです♪
完成後は、墓石の周りにはいつでも季節のお花でいっぱいです。
桜の花のステンドグラスはとても人気があります。
制作はステンドグラスの先生にお願いしているのですが、この色のガラスはもう手に入らないそうです。
ラスト1つだけ展示場に設置してあります☆

<まとめ>

ガラスは壊れてしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃると思いますが、強化ガラスでステンドグラスを挟んで設置しますのでご安心ください!
ステンドグラスがあるとお花がない時でも華やかなお墓になります。
また太陽の光があたるととてもきれいです♪
私のおススメ墓石☆一例のご紹介でした(^^)
また素敵なお墓ができましたら、お客様のお墓への思いとともにご紹介したいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  2. 完成アルバム

    お墓の建替え工事のご紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。今回はお墓の建替え工事をご紹介…

  3. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  4. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  5. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  6. 施工事例

    お家の玄関石貼り施工のご紹介

    こんにちは。総務課の佐藤です。「暑さ寒さも彼岸まで」の秋彼岸も終わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. イベント

    「石の市(いしのいち)」開催中です!
  2. お墓

    墓石の劣化を防ぐ!水抜き穴はどんなもの?
  3. 施工事例

    施工事例紹介
  4. お墓

    白虎隊のお墓
  5. 石屋の出来事

    「お墓づくりの教科書」作りました!
PAGE TOP