HOME

完成アルバム

自然石でお墓を建てる方が増えています。

Pocket

こんにちは。営業部の内藤です。
近年、ご来店されたお客様で「自然石を使用してお墓を建てたい」という方が増えていますので、自然石で建墓された方の施工事例をご紹介します。

福島県産青鍋石

青鍋石の産地は福島県浪江町。現在は採掘されておらず、当社にストックのあった原石を使用しました。また三春石と呼ばれることも。

竿石は28号(竿幅2.8尺)でかなり大きい原石を使用し、付属品の法名碑と無縁塔の大きさも竿石とのバランスを考えて加工しました。
塔婆立ても青鍋石で造り細部にも大変こだわりました。

宮城県産伊達冠石

伊達冠石(だてかんむりいし)の産地は宮城県丸森町大蔵山。今もなお採掘されている国産の石です。

竿石はもとより台石も大きい原石を使用し、その大きさに負けないように法名碑と無縁塔も加工しました。

 

 

<まとめ>

ご紹介したお客様以外にも自然石でお墓を建てた方はたくさんいます。
原石の在庫も多数ありますので、自然石でお墓を建てたいという方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    【2018年】施工事例集

    こんにちは。営業部の秋山です。いよいよ今日で2018年も終わりですね…

  2. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  3. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  4. 完成アルバム

    お墓の建替え工事をさせて頂きました。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。8月なのに雨や肌寒い日が多くて…

  5. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  6. 施工事例

    外柵リフォーム工事のご紹介

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は外柵のリフォーム工事についてご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓参りの参考に。仏教の年中行事について知りたい!
  2. お墓

    将来に備えて考えよう!バリアフリーのお墓のメリットとは?
  3. 石のコト

    石の紹介|クンナム
  4. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました
  5. お墓

    桜の下で眠りたい…近年注目される「桜葬」とは?
HOME
PAGE TOP