完成アルバム

お墓の建替え工事をさせて頂きました。

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
8月なのに雨や肌寒い日が多くてテンションが上がりませんね。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。
さて、今回はお盆前にお墓の建替え工事をさせて頂いた方の施工事例を紹介したいと思います。

施工前の状態

  
建替え工事をする前は、東日本大震災でお墓が倒れたそうで、ご自分で石塔のみを元に戻しその他はそのままの状態にしていたそうです。
今年の春にご不幸があって納骨は済ませたそうですが、やはり現状のままでは良くないと考えたそうで、お墓の建替えをする事を決めたそうです。

建替え後


既存のお墓を全て撤去し、一からお墓を造りました。デザインは当社で人気の「眉山」です。
両家墓という事もあり、正面文字は故人に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」という文字を彫刻しました。両家の名字は花立にひかえめに彫刻されています。

当社でも人気の高いデザイン墓石「眉山(びざん)」

オリジナル墓石デザインはこちら

<まとめ>

お客様もお盆前に新しいお墓が完成し、魂入れが出来た事に大変喜んでいました。また、お墓の出来栄えにも大変満足している様子でした。
お客様が新しいお墓が出来上がって喜んでくれるというのが、私にとって何よりの幸せを感じる瞬間です。
今後もお客様に満足してもらえるお墓づくりをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

  2. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  3. 完成アルバム

    外柵リフォーム工事の紹介

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。以前にも一度紹介しましたが、先…

  4. 施工事例

    故人への想い

    こんにちは。工事部の公平です。様々な想いが込められたお墓をご紹介し…

  5. 施工事例

    お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。先日のワールドカップ日本VSベ…

  6. 施工事例

    名取市でお墓を建てました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。早いものでもうお彼岸ですね。皆さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石の単位について
  2. スタッフ日記

    追加彫刻を事前に確認する方法ってあるの?
  3. 情報

    時宗とは
  4. お墓

    開眼法要について
  5. 石のコト

    お墓以外でも御影石は使用されています
PAGE TOP