HOME

完成アルバム

お墓の建替え工事をさせて頂きました。

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
8月なのに雨や肌寒い日が多くてテンションが上がりませんね。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。
さて、今回はお盆前にお墓の建替え工事をさせて頂いた方の施工事例を紹介したいと思います。

施工前の状態

  
建替え工事をする前は、東日本大震災でお墓が倒れたそうで、ご自分で石塔のみを元に戻しその他はそのままの状態にしていたそうです。
今年の春にご不幸があって納骨は済ませたそうですが、やはり現状のままでは良くないと考えたそうで、お墓の建替えをする事を決めたそうです。

建替え後


既存のお墓を全て撤去し、一からお墓を造りました。デザインは当社で人気の「眉山」です。
両家墓という事もあり、正面文字は故人に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」という文字を彫刻しました。両家の名字は花立にひかえめに彫刻されています。

当社でも人気の高いデザイン墓石「眉山(びざん)」

オリジナル墓石デザインはこちら

<まとめ>

お客様もお盆前に新しいお墓が完成し、魂入れが出来た事に大変喜んでいました。また、お墓の出来栄えにも大変満足している様子でした。
お客様が新しいお墓が出来上がって喜んでくれるというのが、私にとって何よりの幸せを感じる瞬間です。
今後もお客様に満足してもらえるお墓づくりをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 施工事例

    【2018年】施工事例集

    こんにちは。営業部の秋山です。いよいよ今日で2018年も終わりですね…

  2. 施工事例

    御先祖様への想い、そして子供たち、孫たちへ。

    こんにちは。工事部の公平です。御先祖様への想いと子供さんそしてお孫…

  3. 施工事例

    デザインコンテスト受賞のお墓紹介

    こんにちは。営業部の秋山です。当社も加盟している「全優石」にて第2…

  4. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  5. 完成アルバム

    お墓に「地盤改良」って必要なの?

    こんにちは。工事部の公平です。今回はお墓を建てるにあたりもっとも重…

  6. 彫刻事例

    「影彫り」ってどんな彫刻?

    こんにちは。工事部の公平です。最近では文字以外にも華麗なイラス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    誕生石 – 8月
  2. お墓

    お墓参りはいつ行くの?時期を知ってスケジュールを立てよう
  3. お墓

    墓石の色々なランキングを発表!~2018年版~
  4. お墓

    黄檗宗ってどんな宗教?お墓には特徴があるの?
  5. 街の情報

    健康食品「大豆と麹を醸造した味噌・醤油」を、真心のこもった贈答品にいかがですか。…
HOME
PAGE TOP