HOME

石のコト

ビヤンコカララのインテリア用品のご案内

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
梅雨入り予報が発表されましたが、まだまだ朝晩と日中の気温差があるので体調管理が難しい今日この頃ですね。風邪などはひいておりませんか。
今回は、大理石ビヤンコカララを使用して造られたインテリア用品を数点ご紹介させて頂きます。

ビヤンコカララ石の歴史

イタリアのトスカーナ州マッサ=カッラーラ県にある都市より産出されており、カッラーラ・ビアンコ(白色)とも呼ばれています。白地に淡く入ったグレーの紋様は決して飽きることのない不変のデザインです。
採石場は古代ローマ時代から始まり、今も年間数十万立米が採石されています。そのため、採石場のある山々は、夏でもまるで雪が積もったかのように白く輝いているそうです。採石場から地中海まで数キロと近い為、海上輸送が盛んになったそうです。

花瓶

一輪挿しです。円柱型や横長丸型などサイズもいろいろあります。テーブルの真ん中に、花一輪挿しておくと心が和みますし、お部屋が明るくなりますね。

トレー・コースター

コースターやトレーなど、玄関やリビングに置いて飾り物としても良いですし、お客様のおもてなしに菓子やフルーツなどを置き、コースターには飲み物をのせてはいかがですか。話がはずむと思いますよ。

<まとめ>

ビヤンコカララは大理石で多くは建築材に使用されていますが、インテリア用品として造られた品も高級感に加え清潔感がありますね。
天然石は、自然が織りなす紋様の為、一枚たりとて同じものがありません。当社で展示していますので、お近くに来た際は立ち寄って手に触れてみて下さいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. お墓

    自然石でお墓を建てたい!どう進めるの?

    お墓と言えば長方形に石を切り出した和型や洋型が一般的ですが、中には…

  2. 石のコト

    お墓以外でも御影石は使用されています

    御影石の使い道と言えば、真っ先に思いつくのがお墓です。かつては兵庫県の…

  3. お墓

    よくお墓に使用される「御影石」をご紹介します。

    こんにちは、営業部の内藤です。以前よりご来店頂いたお客様より墓石に…

  4. お墓

    大理石を使ったお墓は建てられないの?

    突然ですが、「大理石」と聞くとどのようなイメージが頭に浮かびますか?…

  5. 石のコト

    墓石に使われる「御影石」ってどんな石材?特徴を知ろう

    ご先祖様や故人が眠るお墓ですが、最近では終活という言葉が話題に挙がるよ…

  6. 石のコト

    インドのブランド石クンナム!「永遠の黒」と呼ばれるその魅力は?

    インド産の石材は色々な種類があり、日本のお墓にも数多く使われて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    区画墓地のお知らせ
  2. 石のコト

    世界的に有名な日本の石!最高級石材の庵治石
  3. 彫刻事例

    お墓の彫刻が目立つように着色を入れたい!どんな色が人気なの?
  4. お墓

    新しいお墓の形!急増する「墓友」ってどんなもの?
  5. お墓

    何が違うの?旧字体について
HOME
PAGE TOP