お墓

墓石の磨き直し工事のご紹介

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
今回は墓石の磨き直し工事のご紹介をしたいと思います。

墓石の磨き直し工事って何?

墓石の磨き直し工事とは、建墓して年数の経った墓石を解体して工場で磨き直して元通り墓石を復元する工事です。
年数がたった墓石は光沢やつやが無くなってしまう事が多く、墓石を磨き直す事によって新品のような光沢やつやに戻ります。
当社近郊では特に「井内石」石巻産の石で建墓した方の磨き直し工事の多く手掛けています。

墓石の磨き直し工事って費用はどれ位かかるの?

墓石の大きさや石種によって幅はありますが、30万円~80万円位みておけば問題ないでしょう。
墓石にカケやキズなど多いと費用は高めになります。

墓石の磨き直し工事が決まってからは?

墓石の磨き直し工事が決まってからは、僧侶に魂抜きをしてもらいます。理由は墓石には魂が入っており、墓石の磨き直し工事で墓石を一時的に取り外すからです。
工事期間は2週間~3週間位です。
完成後は改めて僧侶に魂入れをしてもらいます。その後は普段通りお墓参りが出来ます。

<まとめ>

皆さんの中にも「墓石が古くなったやキズやカケが目立つ」など感じられている方が居ると思います。お墓は将来のお家です。お住まいの自宅と同じ様にお墓も綺麗にした方が気持ちの良いものです。
ぜひ墓石の磨き直し工事をお考えの方は私ども佐藤石材工業にご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その3墓石工事編】

    こんにちは、工事部の公平です。「基礎」、「外柵」と仕上がり、今回主…

  2. イベント

    お墓を建てる最適な時期について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはお墓を建てる時期っていつが…

  3. お墓

    墓石の劣化を防ぐ!水抜き穴はどんなもの?

    こんにちは。営業部の秋山です。お客様に完成アルバムをお渡しする際に…

  4. お墓

    桜の墓石

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  5. お墓

    よくお墓に使用される「御影石」をご紹介します。

    こんにちは、営業部の内藤です。以前よりご来店頂いたお客様より墓石に…

  6. お墓

    お墓マイラー

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓が出来上がるまで 【その2外柵工事編】
  2. 街の情報

    野の聖 慶念坊について
  3. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪
  4. 寺院情報

    大崎市の寺院情報|長線寺
  5. 街の情報

    自然石(ユニークな形)の石碑
PAGE TOP