HOME

石のコト

橋梁の親柱について

Pocket

こんにちは。総務課の佐藤です。
5月に入り、田んぼの緑と新緑の緑が風になびき心地よい季節になりました。暑かったり肌寒かったりで体調管理がむずかしい今日この頃ですね。
今回は、当社施工の橋梁の親柱をご案内します。

仙台市将監大橋の親柱

    
仙台市将監大橋の親柱1ヶを黒御影石1個の石で加工した親柱です。光沢があり重量感があります。

涌谷橋の親柱


インドのレッド石を涌谷の「ワ」に作りました。かわいい感じに仕上がりました。

<まとめ>

親柱は、橋の顔になり、名前が彫刻されているので待ち合わせや道案内にもなります。これから橋を渡る時、地域や景観に合わせた親柱が据え付けられていますので見て下さいね。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に
  2. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?

関連記事

  1. 石のコト

    お墓以外でも御影石は使用されています

    御影石の使い道と言えば、真っ先に思いつくのがお墓です。かつては兵庫県の…

  2. 石のコト

    石の紹介|M-10

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  3. 石のコト

    お墓を建てる前に知っておきたい!国産墓石が高いのはどうして?

    お墓に使われる石材は大きく分けて国産のものと海外産の2つがあります…

  4. 石のコト

    石の紹介|エボニーブラック

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

  5. 石のコト

    お正月に「石材かるた」と「石材キューブパズル」で楽しいひと時を過ごしてみませんか?

    こんにちは。総務部の佐藤です。早いもので2023年も残すところ数日…

  6. 石のコト

    石の紹介|国産の白御影石 稲田石

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    親類が生前墓を建立!香典に不祝儀袋を使うのはNGって本当?
  2. お墓

    浄土真宗ってどんな宗教?お墓には特徴がある?
  3. 石のコト

    モニュメントのご紹介
  4. お知らせ

    最近ご相談の多い内容!お墓じまいと一緒に仏壇じまいもした方がいいの?
  5. お墓

    戒名・法名は納骨前に彫刻しないといけないの?
HOME
PAGE TOP