HOME

施工事例

お客様の思いのこもったお墓を紹介します!

Pocket

皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
先日のワールドカップ日本VSベルギーの中継観ましたか。
午前3時試合開始で起きているのが大変でしたね。
2点先制して勝ったかなって思いましたが、アディショナルタイムでベルギーに逆転され残念な結果でしたね。
結果は残念でしたが、にわかサッカーファンの私もすごく盛り上がってしまいました。
さて今回は、先日大崎古川の長線寺様で建てたばかりのお客様の思いがこもったお墓を紹介します。

お墓を建てた経緯

お客様との出会いはご住職よりの紹介でした。
ご挨拶の為、ご自宅に訪問させて頂くと約束もしていないのに、ご主人様と娘様が感じ良くむかえてくれました。
墓所はだいぶ前に確保されていたそうです。奥様が亡くなれて墓石を検討する事になったそうです。
初盆までに奥様のお骨をお墓に納めて供養したいというのがご家族のご希望でした。

デザインと彫刻について


墓石のデザインは当社でも大変人気の「パンセ」です。
洋型でも横幅が広く、どっしりしたデザインが特徴的な墓石です。
彫刻は竿石正面に「真心」という文字を入れました。
ご主人様が尊敬していた方が書いた文字だそうで、そのままの書体で彫刻しました。
「真心」本当にいい言葉ですね。
法名碑の前にはご主人様の故郷の遠野からみえる「岩手山」を影彫りしたプレートを設置しました。

私の感想ですが、こちらのプレートは今は遠くに住んでいるが、故郷の遠野を忘れないというご主人様の気持ちが込められているんだと思います。

<まとめ>

今回紹介したお墓は私が言うのも申し訳ありませんが、大変良い仕上がりで、お客様にも大変ご満足頂きました。
良いお墓というのは人それぞれ違うと思いますが、私は建てた方が満足すればそれが良いお墓だと思います。
これからもお客様の気持ちに答え、満足するお墓造りのお手伝いをしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. “墓じまい”が急増!遺骨はどこにいく?
  2. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    プレート型のお墓|施工事例

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、“プレート型”のお墓を建墓さ…

  2. 施工事例

    水子供養塔が完成しました!

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。お彼岸に入りましたね。皆さんお…

  3. 施工事例

    お墓づくりをご紹介します!建替工事をさせていただきました!

    こんにちは。営業部の内藤です。今回は建替え工事をご依頼いただいたお…

  4. お客様の声

    お手入れがしやすいお墓

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、私が担当させていただきました…

  5. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  6. 施工事例

    永代供養墓のご紹介

    みなさんこんにちは。営業部の内藤です。今回は一昨年私ども佐藤石材工…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    ガーデンテーブルの紹介
  2. お墓

    納骨式はどのような流れで行うの? お寺と霊園では違いがあった!
  3. 石のコト

    石の紹介|MU
  4. お知らせ

    お坊さんの呼び方の種類は?住職と和尚はどのような違いがあるの?
  5. お知らせ

    墓石の大敵!?雨が続いたときのお手入れ方法
HOME
PAGE TOP